楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】LINE Payアプリのパスワードがわからない、忘れた時の対処法

スポンサードリンク

先日、iPhone(iOS)向けにLINE Payアプリがリリースされましたが、利用ユーザーから「パスワードがわからない」「パスワードを忘れた」など、LINE Payアプリ起動時に必要となるLINE Payパスワードを忘れたとの声が多くみられます。

今回はLINE Payアプリの起動時に求められるパスワードがわからない、忘れた時に役立つ「パスワードの再設定方法」などについて解説します。

「LINE Payアプリのパスワードを設定した覚えが無い」について

LINE Payアプリの利用を開始した一部ユーザーから、「LINE Payアプリのパスワードを設定した覚えが無い」との声があります。

LINE PayアプリはINEEアプリの「LINE Pay機能」が独立したアプリとなるため、起動時に求められるパスワードはLINEアプリ内の「LINE Pay」で設定したパスワードが要求されています。

「LINE Payアプリで7桁のパスワードが要求される場合

LINE Payアプリを起動すると要求されるパスワードは、通常「6桁」になりますが、一部で「7桁のパスワードが要求されて入力できない」との声があります。

恐らくはLINE Payアプリの不具合によるものと思いますが、以下の対処法で改善しないか確認してください。

  • LINEアプリを最新バージョンにアップデートする
  • LINE Payアプリを最新バージョンにアップデートする
  • 「LINEアプリ」と「LINE Payアプリ」をマルチタスク上から終了し、再起動する。
LINEアプリとLINE Payアプリのアップデート、アプリの終了と再起動を試す。
スポンサーリンク

LINE Payアプリのパスワードを再設定する

LINE Payのパスワードを忘れた場合は、次の手順でパスワードを再設定することができます。

  1. LINE Payアプリを起動してパスワードをお忘れたの場合をタップ。

  2. 「LINEを起動します。LINE Payのパスワードを設定してください」と表示されるので、確認をタップ。

  3. LINEアプリが起動したら、パスワードをお忘れの場合をタップ。

  4. LINE Pay登録時に入力した個人情報(姓名、姓名カナ、生年月日)を入力して確認をタップ。

  5. 「暗証番号を電話にてお知らせします」と表示されるので確認をタップ。

  6. 「0120-926-348」より着信するので応答をタップし、機会音声による暗証番号をメモに控えてください。

  7. LINEアプリに戻り、電話で聞いた暗証番号を入力して確認をタップ。

  8. 「LINEに登録しているメールアドレスに臨時パスワードをおくりました」と表示されるので、確認をタップ。

  9. LINEの登録メールアドレス宛に届く臨時パスワードをコピー、もしくはメモに控えてください。

  10. LINEアプリに戻り、メールで届いた臨時パスワードを入力して確認をタップ。

  11. 新しいLINE Payパスワード(6桁)を入力し、確認のためにもう一度パスワードを入力。

  12. 最後に上の手順で設定した新しいパスワードを再度入力してください。

  13. LINE Payアプリを起動し、新しく設定したパスワードを入力して確認をタップするとLINE Payアプリを起動できます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top