SBAPP

【LINE Pay】「正常に処理できませんでした」が表示される原因と対処法

本日午前11時よりLINE Payでキャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」が実施されますが、アクセスが集中した場合「正常に処理できませんでした」「正常に処理できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください。」といったエラーが表示される場合があります。

キャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」とは

LINE Payが実施する「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」は、LINEの友だちやグループにLINE Payの送金機能で1,000円相当のLINE Payボーナスを自己負担無しで送金できるキャンペーンです。

送金できる人数に関しては制限はありませんが、受け取り金額や受け取り回数には制限が設けられています。

300億円相当分を山分けできるこのキャンペーンでは、ユーザーは、キャンペーンページからご自身の「LINE」友だちに「LINE Pay」の送金機能を利用するような感覚で「LINE Payボーナス」を送ることができます。期間中、友だちから送付されると、「LINE Payボーナス」1,000円相当を受け取ることができます。総額300億円相当分すべて、LINEおよびLINE Payが提供するLINEグループ史上最大の還元祭です。

引用:LINEプレスリリース

1,000円相当のLINE Payボーナスの受け取りは1回まで

キャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」で受け取ったLINE Payボーナスは、キャンペーン期間中にLINE Payaccountを作成し、本人確認の受付まで完了させる必要があります。(既に本人確認済みの場合は即時受け取り可能)

また友だちから受け取るLINE Payボーナスは、期間中一人一回1,000円相当のみとなっており、何度も1,000円相当のLINE Payボーナスを受け取ることはできないので注意してください。

注意事項
・キャンペーンは、送られた総額が300億円相当に達し次第終了いたします。
・期間中、「LINE」友だちやグループに送ることができますが、友だちからの受け取りは期間中一人一回1,000円相当のみです。
・2019年6月30日23:59までに「LINE Pay」の利用登録と本人確認の受付を完了しなかった場合、「LINE Payボーナス」を受け取る権利は失効します。

引用:LINEプレスリリース

送金「正常に処理できませんでした」

LINE Payの送金機能は、LINEアプリウォレット送金から利用できますが、利用者が集中した場合「正常に処理できませんでした」と表示される場合があります。

もし「正常に処理できませんでした」と表示された場合は更新ボタンをタップするか、時間をおいてから改めて試すようにしてください。

キャンペーン開始前でもTVで紹介されるとアクセス集中状態に。

パスワード入力後に「ぐるぐる」のまま進まない

LINEアプリでLINE Payを起動すると6桁のLINE Payパスワードの入力が要求されますが、アクセスが集中している場合読み込み状態(ぐるぐる)のまま、先に進まない場合があるようです。

一定時間経過すると「正常に処理できませんでした」とエラーが表示される場合がありますが、エラーが表示されず読み込み状態が続く場合は、LINEアプリの再起動を試してください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top