楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Kyash】Apple Pay「カードが追加されませんでした」で追加できない時の原因と対処法

決済サービス「Kyash(キャッシュ)」がApple Payに対応したことにより、iPhoneのWalletアプリ(Apple Pay)にKyashを追加するユーザーが増加していますが、カードの状態によってはエラー「カードが追加されませんでした」が表示され、追加に失敗する場合があります。

カードが追加されませんでした
詳しくは、カード会社にお問い合わせください。

Kyash「カードが追加されませんでした」の原因について

最新バージョンのKyashを起動して、アプリ内のApple Payを設定をタップすると、Walletアプリ(Apple Pay)が起動しカードの追加できますが、カードの状態によってはエラー「カードが追加されませんでした」が表示され追加に失敗する場合があります。

スポンサーリンク

Kyashのカードロック解除で追加可能に

Walletアプリにカードを追加する際に表示される「カードが追加されませんでした」は、Apple Pay未対応のカードや制限(ロック)されているカードを追加すると表示されるエラーです。

Kyashの場合はアプリ内でカードロックを解除することで追加可能となるので、もしカードをロックしている場合はWalletアプリに追加する前にカードロックの解除を忘れないようにしてください。(オンライン決済はオフのままでも追加可能でした)

また筆者の場合は、追加失敗後にKyashのカードロック解除し改めてApple Payを設定しようとしたところ、SMSで届く6桁の暗証番号(電話含む)の受信ができなくなりましたが、デバイスを再起動したところ改善したので、もし同じ状態になった場合は試してみてください。

デバイスを再起動すると、SMSの認証コードが正常に受信できるように。

もし不正利用の防止対策としてカードロックをしていた場合は、Walletアプリ追加後に再びカードロックをすることを忘れないよう注意してください。

コメント(承認制)

*

Return Top