楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】メッセージ(SMS/MMS)やメールを転送する方法

iPhoneのメッセージ(SMS/MMS)やメール(i.softbank.jp等)で、受信したメールをそのまま送る事が出来る「転送機能」
同じメールを特定の方と、共有したい場合にとても便利な機能です。
インターネットショッピング等の代行をお願いされた際に、決済メールを依頼主に転送したい..など、使い方は様々だと思います。
今回は「転送機能」の使い方を解説します!

メッセージ(SMS/MMS)の場合

転送したいメッセージを長押し

吹き出しの「その他」をタップ

右下の矢印をタップ

新規メッセージが作られるので、宛先を選んで送信!

スポンサーリンク

メールの場合

転送したいメールを開き、下部の矢印をタップ

選択肢の中の「転送」をタップ

件名にFwdが付いた転送メールが作られるので、宛先を選択して送信!

意外と使う・・!

例えばお友達から飲み会のお誘いメールに「誰か誘って〜!」何て書かれていた時は、お友達のメールを転送すると便利です。
ただ、一言添えないと誤送信なんて思われる場合もあるので、注意してくださいね。
冒頭にも書いたように、インターネットショッピングの代行を行った時にも便利です。
意外と使い道がある機能なので、是非使いこなしてくださいね。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント(承認制)

*

Return Top