楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS15.1でデコメーラーが開けない、起動直後に落ちる問題と対処について

2021年10月28日現在、メーラーアプリ「デコメーラー」の利用ユーザーから、iOS15.1アップデート後からデコメーラーが開けない、起動できない、落ちるなどの問題が報告されています。

人気メーラーアプリ、デコメーラーが起動できない不具合

iOS15.1以降、株式会社エーウォーカーが提供するメーラーアプリのデコメーラー(旧バージョン)がクラッシュする不具合が報告されており、「デコメーラーが開けない」「デコメーラーが起動できない」「デコメーラーが落ちる」といった声が急増しています。

スポンサーリンク

既に修正バージョンをApp Storeに提出

今回のデコメーラーがクラッシュする不具合はデコメーラー運営会社も認識しており、サポート掲示板にデコメーラーの修正バージョンをApp Storeに提出しており、審査待ちであることを示唆するかのような投稿、書き込みを確認できます。

Appleの審査次第ですが、最近のペースですと2、3日で公開されるかと思います。

> 一旦データ引き継ぎ無しでデコメーラー4を使用し、旧デコメーラーのアップデート後にまた旧を利用する事も可能という認識で良いですか。
はい、お手数をおかけして申し訳ありませんが、お急ぎの場合はそのような対応をお願いいたします。

なお、auの方はパスワードの再発行を行うと自動的にパスワードが変更されたりします。
変更された場合は旧デコメーラーにも設定を行えるよう、パスワードを控えておかれることをお勧めいたします。

引用:デコメーラー(サポート掲示板)

安定性の向上が行われたver.3.7.5が公開

執筆時点では、デコメーラー公式から問題の修正を知らせる案内は確認できないものの、2021年10月27日付けでバージョン3.75アップデートが公開されており、筆者の使用環境(iPhone 12 Pro、iOS15.1)では、こちらの最新アップデート(ver.3.75)で起動ができるようになりました。

App Storeでデコメーラー(旧バージョン)の配信画面を開き、もし開くボタンの部分がアップデートボタンになっている場合は、最新アップデート(ver.3.75)を適用するようにしてください。

App Storeでデコメーラー(旧バージョン)を開く

コメント(承認制)

*

Return Top