楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS14.3でMagSafe充電器で充電できない、反応しない問題と対処

iOS14.3アップデート以降、一部のiPhoneでAppleの純正アクセサリMagSafe充電器(ワイヤレス充電器)が反応しない、充電できない不具合が報告されています。

MagSafe充電器で充電できない、反応しない不具合

iOS14.3アップデート以降、一部のQi対応ワイヤレス充電器で充電できない不具合が報告されていますが、Appleの純正充電アクセサリ「MagSafe充電器」に関しても、ごく一部で充電に関する問題が報告されています。

コメント投稿者:匿名さん

ワイヤレス充電の不具合について、アップデート以前から症状はでていましたが、改善されませんでした。未だにワイヤレス充電は出来ない症状が継続しています。使用機器は、iPhone12 アップル純正のマグセーフとマグセーフ対応のクリアケースを使用しています。
再起動すれば一時的に改善されますが、すぐにワイヤレス充電できなくなります。

ほとんどの場合は再起動で改善

iOS14.3で報告されているその他の不具合(通知音や着信音が爆音になるエクスプレスカードのSuicaでパスコードを要求される等)に比べると、報告件数は少なく極稀な問題だとは思いますが、万が一MagSafe充電器で充電できなくなった場合は、iPhoneの再起動でほとんどが改善するようです。

iPhoneの再起動方法は機種によって異なるので、以下の該当する手順を参考にしてください。

スポンサーリンク

iPhone X以降の再起動手順

  1. サイドボタンと音量調節ボタンのいずれかを長押し。

  2. 「スライドで電源オフ」を左にドラッグ。

  3. 電源が完全に落ちて画面が暗転したら、再びAppleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押し。

iPhone 8以前もしくはiPod touchの再起動手順

  1. サイドボタンもしくは上部のボタンを長押し。

  2. 「スライドで電源オフ」を左にドラッグ。

  3. 電源が完全に落ちて画面が暗転したら、再びAppleのロゴが表示されるまでサイドボタンもしくは上部のボタンを長押し。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. i-phone12 Proが、mag safe で充電できません。
    面倒な手順でもあるんでしょうか、たかが充電に 面倒な作業はいらないですね。
    (普通は線を差し込むだけです)

    iOSは14.5.1ですが不十分なんでしょうか。12Proを買ったのに、まだ何か足らず、作業や追加購入が必要なのでしょうか。

    再起動も全く意味なかったです。

    mag safeとは、ただスマホを置くだけの道具だと気が付きました。
    高い置い物でした。

コメント(承認制)

*

Return Top