楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ツイートを予約投稿する方法、予約取消や予約日時の変更方法なども

Twitter公式サイトにてツイートを指定時間に予約投稿できる機能が一般ユーザー向けに実装されています。ツイートの予約投稿機能は、PCやスマートフォンでアクセスできる公式サイト(twitter.com)でのみ利用可能です。

ツイートの予約投稿機能が一般ユーザー向けに公開

今回一般ユーザー向けに公開されたツイートの予約投稿機能は、予め指定した日時に自動でツイートできる機能となっています。これまではTwitterが提供する公式クライアントアプリ「TweetDeck」などで提供されていました。

執筆時点では、公式サイト(twitter.com)であればPCとスマホの両方で利用できますが、Twitter公式アプリでは未だ利用できないので注意が必要です。

ツイートを予約投稿する手順

今回実装されたツイートの予約投稿機能は、Twitter公式サイトでツイートを作成すると表示されるカレンダーボタンから設定することができ、日時を予約設定することで決められた時間に自動でツイートできます。

スポンサーリンク

予約投稿したツイートの確認、予約日時を変更する手順

予約設定したツイートは、ツイート作成画面の未送信ツイート予約済みから確認することができ、ツイート内容の編集や予約日時の変更ができます。

ツイートの予約投稿の取り消し、破棄する手順

予約設定したツイートを取り消す場合、ツイート作成画面の未送信ツイート予約済みから取り消したいツイートを開き、カレンダーボタンクリアの順にタップしすると取り消しできます。

日時のクリア後にツイート作成画面を閉じようとすると「ツイートを保存しますか?」と表示されるので、破棄もしくは保存のいずれかを選択してください。

コメント(承認制)

*

Return Top