SBAPP

【iPhone】「Appleでサインイン」によるApple IDの紐づけ、連携を解除する手順

本記事では、iOS13以降のiPhoneなどで利用できる「Appleでサインイン」を使ったアプリを使わなくなった際に、Apple IDとサードパーティーサービスの紐づけ(Apple IDとの紐づけ)を解除する方法を解説します。

会員登録を省略できる「Appleでサインイン」を解除する

iPhoneやiPad、MacなどのApple社製デバイスでは、一部のサードパーティーアプリでApple IDとの連携により会員登録を省略できる「Appleでサインイン」を利用できる場合があります。

「Appleでサインイン」で開始したアプリの利用を中止する場合、基本的にはアプリのアンインストールや必要に応じてサブスクリプションの解約のみで十分ですが、もし不要になったサービスとApple IDの紐づけを残し続けることに不安を感じる場合は、以下の手順でApple IDとの連携を解除することができます。

AppleでサインインによるApple ID紐づけを解除する

設定アプリを開き、Apple IDパスワードとセキュリティApple IDを使用中のAppをタップ。

Apple IDとの連携を解除したいアプリを選択し、Apple IDの使用を停止する使用を停止の順にタップすると連携を解除できます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. それでも出来ないのですがどうすればいいでしょうか?

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top