SBAPP

【iPhone】PUBGを中国のApp Storeで開いたら日本語に戻せなくなったとの声

PC向けに配信されている人気サバイバルゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」のスマホ版が中国のApp Storeでリリースされ、中国のApp Storeに切り替えたユーザーから「日本語に戻せない」「日本語に戻らなくなった」との声が挙がっています。

スマホ版PUBGは中国のApp Storeでのみ配信中

今回注目を集めているスマホ版「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」は、中国のApp Storeでのみ配信されており、日本のApp Storeでは配信されていません。

もし中国のApp StoreでPUBGをダウンロードする場合、日本用のApple IDではアプリをダウンロードすることができず、中国用のApple IDを作成する必要があります。

App Store(中国)でPUBGをダウンロード

iOSデバイス(iPhoneやiPad)で、日本用のApple IDでサインインしている場合、中国のApp Storeでのみ配信されているアプリのリンクを開くと、次の案内が表示されStoreを変更をタップすることで、アプリの詳細画面を確認することが出来ます。

1_appstore-cn_20180209_up

アイテムを利用できません
リクエストされたアイテムは現在日本のStoreでは取り扱っていませんが、中国のStoreで利用可能です。「Storeを変更」をタップすると、このアイテムが表示されます。
キャンセル / Storeを変更

なお表示された中国のApp Storeで、日本のApple IDを使ってアプリをダウンロードしようとしても中国語で同様の案内が表示されるため、アプリをダウンロードすることは出来ません。

2_appstore-cn_20180209_up

App Storeを中国語から日本語に戻す手順

中国のApp Storeに切り替えてしまった場合は、中国のApp Storeで適当な無料アプリの画面を開き荻取をタップすると「帐户不在此店面」と表示されので、ボックス内の更改店面をタップすることで日本のApp Storeに切り替えることが出来ます。

3_appstore-cn_20180209_up

中国のApp Storeでダウンロードボタンをタップせずに日本語に戻したい場合は、次の手順でも日本のApp Storeに切り替えることができます。

iPhoneの設定Apple IDiTunesとApp Storeをタップ。

2_appstore-lang_20171207_up

Apple IDApple IDを表示をタップ。

3_appstore-lang_20171207_up

他言語でApple IDのパスワードを求められるので、パスワードを入力してサインインすると、「このApple IDは日本のiTunes Storeでのみご利用になれます。有効なStoreへ移動します。」と表示され、日本のApp Storeに切り替わります。

4_appstore-lang_20171207_up

もし日本のApp Storeに戻せずお困りなのであれば、上の手順をお試しください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top