楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterのタイムラインの順番を時系列順に戻す方法

2月11日頃に発表された新機能「重要な新着ツイートをトップに表示」が、3月15日頃から初期設定がオンの状態に変更されました。今回の変更に伴い、Twitterでは「タイムラインの順番がおかしくなった」との声が目立ちますが、設定を変更することでタイムラインの順番を元の時系列順に戻すことが出来ます。

タイムラインを時系列順に戻す手順

「歯車」→「設定」→「アカウント」の順にタップ。

「タイムラインの表示設定」→「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにする。

スポンサーリンク

パソコンから設定を変更する場合

メニューから「設定」をクリック。

コンテンツの「重要な新着ツイートをトップに表示」からチェックを外して保存する。

「新着ツイートのハイライト」とは別もの

公式Twitterアプリで、不在中に反応が多かったツイートが「新着ツイートのハイライト」としてタイムラインに表示されますが、今回の“重要な新着ツイートをトップに表示”とは全く異なる機能です。ハイライトについては一時的に非表示にすることはできるものの、オフにする設定は用意されていません。(iOS)

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top