SBAPP

【Twitter】通知が見れない・通知ONのツイートが見れない障害が発生中(2023年2月9日)

2023年2月9日午前7時頃より、Twitterでエラー「API呼び出しの回数制限を超えました」や「問題が発生しました。再読み込みしてください。」が発生し、通知が見れない障害が発生しています。

またエラー「アクティビティを取得できませんでした。」が発生し、通知をオンにしているツイートが見れない問題も一部のユーザーから報告されています。

エラー「API呼び出しの回数制限を超えました」で通知が見れない不具合が発生

2023年2月9日午前7時頃より、Twitterでエラー「API呼び出しの回数制限を超えました」や「問題が発生しました。再読み込みしてください。」などが発生し、通知が見れない障害が発生しています。

API呼び出しの回数制限を超えました
しばらくしてからやり直してください

問題が発生しました。再読み込みしてください。
やりなおす

エラー「アクティビティを取得できませんでした。」で通知ONのツイートが見れない不具合が発生

通知をオンにしているツイートを表示しようとすると、エラー「アクティビティを取得できませんでした。後ほどお試しください。」や「エラーが発生しました 申し訳ありません。」が発生し、ツイートが見れない障害も発生しています。

アクティビティを取得できませんでした。後ほどお試しください。

エラーが発生しました
申し訳ありません。
やりなおす

Twitter公式「復旧に向け作業中」とツイート

2023年2月9日午前7時頃より、Twitter全体の動作が不安定な状況になっており、ツイートの送信に失敗する、上限到達エラーによりフォローできない、DMが見れないなど様々な問題が発生しています。

Twitter公式(@TwitterSupport)は「Twitterが期待通りに機能していない方がいらっしゃるかもしれません。ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。現在復旧作業中です。」とツイートしており、現在復旧に向けて作業中であることを明かしています。

本記事で取り扱った問題「通知が見れない」「通知オンのツイートが見れない」においても、大規模な障害が影響している可能性が高いため、Twitterアプリの再インストールや再起動などは行わずに、復旧の完了を待つようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top