楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ツイートの送信に失敗しました、ツイートを読み込めません等の障害発生(2020年10月16日)

2020年10月16日現在Twitterで大規模な障害が発生しており、ツイートが送信できない(ツイートの送信に失敗しました)、通知タブが表示されない(ツイートを読み込めません)、リプライ等が見れない(このツイートは表示できません)などの不具合が発生しています。

ツイートの送信に失敗、読み込めません等のエラーが相次ぐ障害

2020年10月16日午前8時頃よりTwitterで障害が発生しており、執筆時点では「ツイートの送信に失敗しました」「ツイートを読み込めません」「このツイートは表示できません」等が表示されるユーザーが相次いでいます。また早朝に設定した自動投稿ツイートなどもエラーになり、投稿失敗している事例も確認しています。

通知はまだ届いていません
いいねやリツイートがあったときなど、通知がここに表示されます

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

このツイートは表示できません。詳細はこちら

ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送しますか?
下書きに保存
再投稿
OK

追記
ツイートの失敗再投稿を繰り返し操作するとツイートできる場合があるようです。(動作が不安定)
スポンサーリンク

Twitterの障害が復旧するまで待つ

今回は同時刻に多数のユーザーがのツイートが送信できない、通知タブが表示できない等の問題を報告していることから、Twitter側の障害と考えて良いかと思います。そのため、Twitterアプリの再インストールやデバイスの設定見直し等はせずに、障害が復旧するまで待つようにしてください。何かTwitterからアナウンスがあった場合は随時こちらの記事に追記します。

Twitter内部システムを原因とする大規模な不具合(追記)

今回発生している大規模な不具合は「内部システムで問題が生じておりセキュリティやハッキング等による影響ではない」と案内しています。また現在すべてのユーザーがTwitterを利用できるよう問題の改善に取り組んでいるとのこと。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top