SBAPP

【Twitter】ツイートの送信に失敗しました、ツイートを読み込めません等の障害発生(2020年10月16日)

2020年10月16日現在Twitterで大規模な障害が発生しており、ツイートが送信できない(ツイートの送信に失敗しました)、通知タブが表示されない(ツイートを読み込めません)、リプライ等が見れない(このツイートは表示できません)などの不具合が発生しています。

ツイートの送信に失敗、読み込めません等のエラーが相次ぐ障害

2020年10月16日午前8時頃よりTwitterで障害が発生しており、執筆時点では「ツイートの送信に失敗しました」「ツイートを読み込めません」「このツイートは表示できません」等が表示されるユーザーが相次いでいます。また早朝に設定した自動投稿ツイートなどもエラーになり、投稿失敗している事例も確認しています。

通知はまだ届いていません
いいねやリツイートがあったときなど、通知がここに表示されます

ツイートを読み込めません
やりなおしてください

このツイートは表示できません。詳細はこちら

ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存してあとで再送しますか?
下書きに保存
再投稿
OK

追記
ツイートの失敗再投稿を繰り返し操作するとツイートできる場合があるようです。(動作が不安定)

Twitterの障害が復旧するまで待つ

今回は同時刻に多数のユーザーがのツイートが送信できない、通知タブが表示できない等の問題を報告していることから、Twitter側の障害と考えて良いかと思います。そのため、Twitterアプリの再インストールやデバイスの設定見直し等はせずに、障害が復旧するまで待つようにしてください。何かTwitterからアナウンスがあった場合は随時こちらの記事に追記します。

Twitter内部システムを原因とする大規模な不具合(追記)

今回発生している大規模な不具合は「内部システムで問題が生じておりセキュリティやハッキング等による影響ではない」と案内しています。また現在すべてのユーザーがTwitterを利用できるよう問題の改善に取り組んでいるとのこと。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top