SBAPP

【iPhone】Sparkで受信メールを一括削除する方法

今回はiOS向けに提供されている無料メーラーアプリ「Spark」で、受信メールを一括削除する方法を解説します。Sparkには標準メールアプリにあるような「編集」といったボタンが用意されていないので、意外とわかりづらい機能の一つかもしれません。

受信メールを一括削除する手順

一括削除したいメールボックスで任意のメールを長押しして、編集画面で「すべてを選択」をタップ。
1_Spark_up

画面下の「ゴミ箱」をタップすると、全てのメールがゴミ箱に送られます。
2_Spark_up

メールを完全に削除する場合

先程の手順では、あくまでメールを「ゴミ箱に送った」に過ぎないので、メールを完全に削除した訳ではありません。メールを完全に削除する場合は、次の手順を進めてください。

メニューからゴミ箱を開いて任意のメールを長押し。
3_Spark_up

「すべて選択」→「ゴミ箱」→「はい」の順にタップすると、全てのメールが完全に削除されます。(一度削除すると戻すことは出来ません)
4_Spark_up

“いつまでも不要なメールを残して置きたくない”という方は、是非この方法をお試し下さい。

blankSpark – メールがもう一度楽しくなる
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top