SBAPP

【アプリ】ディズニーのGIFアニメを入力できるキーボード「Disney Gif」

米国のAppStoreで、iOS向けにディズニー映画の1シーンをGIFアニメとしてメッセージやメールで送信が出来るディズニー公式キーボードアプリが登場しました。
アナと雪の女王、ミッキー、トイ・ストーリー、スターウォーズなど、名作のキャラクターのGIFアニメが約200以上収録されており、iPhoneやiPadのメールアプリやメッセージアプリで簡単に人気ディズニーキャラクターのGIFアニメを送ることができます。

img via:Disney Gif (アプリ)
img via:Disney Gif (アプリ)

Disney Gifを使ってみる

Disney Gifはキーボードアプリなので、基本的にアプリ本体を起動する機会はありません。
ただ、一部絵文字のみアドオン販売されているので、購入したいのであれば本体アプリの[PREMIUM PACKS]から購入することが出来ます。
th_IMG_0378

設定

使いはじめるには、まずDisney Gifをキーボードに追加をしましょう。

[設定]→[一般]→[キーボード]→[キーボード]→[新しいキーボードを追加]→[Disney Gif]の順にタップ。
th_IMG_0379

追加したDisney Gifをタップしてフルアクセスを許可する。
th_IMG_0380

使い方

左下のキーボード種類ボタンから、Disney Gifキーボードに切り替えます。
th_IMG_0381

メッセージやメールで送りたいGIFアニメのサムネイルをタップするとクリップボードにコピーされます。
*キーボード下部のタブは左から順に [人気] [履歴] [感情別] [作品別] となってます。
th_IMG_0386

あとは本文をタップしてメニューから[ペースト]をタップして貼り付けるだけです。
th_IMG_0391

GIFアニメ単体で送信してしまっても良いですし、GIFアニメ前後に文章を入力しても大丈夫です。

ダウンロード方法

執筆時点では日本のAppStoreでは配信されていないため、米国版AppleIDを使って米国のAppStoreからダウンロードする必要があります。

国外のAppleID取得方法はコチラの記事で解説しています。

【iPhone】外国のAppleIDをクレジットカード無しで取得する方法

【iPhone】外国のAppleIDをクレジットカード無しで取得する方法

日本のAppStoreでは配信されていないアプリを手に入れるには必須。

AppStoreに米国版AppleIDでサインイン → AppStoreが自動で米国版に切り替わる → 検索ボックスに「Disney Gif」と入力 → Disney Gif右横の[GETボタン]をタップでダウンロードが出来ます。
th_IMG_0372

つぶやき

kogoto_prof
LINEがリリースしているキーボードも国外AppStoreで配信されているので、気になる方は是非コチラの記事もご覧ください。
お馴染みのスタンプをLINEアプリ以外で使うことができるようになります。

参考:MacRumors

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top