SBAPP

【アプリ】海外でリリースされているEmoji Keyboard by LINEを使ってみた

先日海外のAppStoreで配信が開始された、LINEのサードパーティー製キーボードアプリ「Emoji Keyboard by LINE」を使ってみました。
海外でLINEのシェア取得を目的とした販促アプリだと思いますが、日本でも配信されても人気が出そうなキーボードアプリに仕上がっています。
執筆時点では残念ながら日本のAppStoreで配信されていませんが、海外のAppStoreを利用することで誰でも手に入れることができます。
記事の最後で具体的なダウンロード方法を解説します。

入力バリエーションは4種類

Emoji Keyboard by LINEは4種類の入力が用意されています。

静止画のスタンプ。
th_11 (1)

動くGIF形式のスタンプ(下部のタブに再生ボタンがついているものが目印)
th_12 (1)

LINE風の絵文字。
th_13 (1)

標準の絵文字。
th_14 (1)

静止画のスタンプについては、透過処理がされている為メッセージアプリの背景に溶け込みます。
GIF形式のスタンプのみ薄いグレー色の背景色が塗られているようです。
th_IMG_0209 (1)

Emoji Keyboard by LINEの使い方

Emoji Keyboard自体は使い方や設定方法だけが書かれたシンプルなアプリです。
th_1

キーボードは、[設定] → [一般] → [キーボード] → [キーボード] → [新しいキーボード追加] → [Emoji LINE] の順にタップ。
th_6

追加されたEmoji LINEを選択してフルアクセス権限を許可することで使用できるようになります。
th_8

使いたいスタンプをタップするとコピーされるので..
th_9

入力欄にペーストすることでスタンプを貼り付けて送信することができます。
th_10 (1)

ダウンロード方法

記事冒頭でも書いたように執筆時点では日本のAppStoreでダウンロードすることができません。
その為海外のAppleStoreを利用する必要があるのですが、その為には海外版AppleIDを手に入れる必要があります。
少し長くなるので、海外版AppleIDを取得する場合は以下の記事を読み進めてください。

海外版AppleIDを手に入れたら、AppStoreで新しく作ったAppleIDでサインインをして[Search]から[Emoji Keyboard by LINE]と調べるとアプリが見つかるので、[GET]をタップすることでダウンロードができます。
th_IMG_0122

つぶやき

kogoto_prof
アプリ自体は日本語未対応ですが、普通に使う分には何ら問題はありません。
標準の絵文字キーボードにLINEのスタンプを追加したようなキーボードになっているので、標準絵文字キーボードと交換が良いかもしれません。
そのうち日本でもリリースされそうな気がします。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top