楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】海外でリリースされているEmoji Keyboard by LINEを使ってみた

先日海外のAppStoreで配信が開始された、LINEのサードパーティー製キーボードアプリ「Emoji Keyboard by LINE」を使ってみました。
海外でLINEのシェア取得を目的とした販促アプリだと思いますが、日本でも配信されても人気が出そうなキーボードアプリに仕上がっています。
執筆時点では残念ながら日本のAppStoreで配信されていませんが、海外のAppStoreを利用することで誰でも手に入れることができます。
記事の最後で具体的なダウンロード方法を解説します。

入力バリエーションは4種類

Emoji Keyboard by LINEは4種類の入力が用意されています。

静止画のスタンプ。

動くGIF形式のスタンプ(下部のタブに再生ボタンがついているものが目印)

LINE風の絵文字。

標準の絵文字。

静止画のスタンプについては、透過処理がされている為メッセージアプリの背景に溶け込みます。
GIF形式のスタンプのみ薄いグレー色の背景色が塗られているようです。

Emoji Keyboard by LINEの使い方

Emoji Keyboard自体は使い方や設定方法だけが書かれたシンプルなアプリです。

キーボードは、[設定] → [一般] → [キーボード] → [キーボード] → [新しいキーボード追加] → [Emoji LINE] の順にタップ。

追加されたEmoji LINEを選択してフルアクセス権限を許可することで使用できるようになります。

使いたいスタンプをタップするとコピーされるので..

入力欄にペーストすることでスタンプを貼り付けて送信することができます。

スポンサーリンク

ダウンロード方法

記事冒頭でも書いたように執筆時点では日本のAppStoreでダウンロードすることができません。
その為海外のAppleStoreを利用する必要があるのですが、その為には海外版AppleIDを手に入れる必要があります。
少し長くなるので、海外版AppleIDを取得する場合は以下の記事を読み進めてください。

海外版AppleIDを手に入れたら、AppStoreで新しく作ったAppleIDでサインインをして[Search]から[Emoji Keyboard by LINE]と調べるとアプリが見つかるので、[GET]をタップすることでダウンロードができます。

つぶやき


アプリ自体は日本語未対応ですが、普通に使う分には何ら問題はありません。
標準の絵文字キーボードにLINEのスタンプを追加したようなキーボードになっているので、標準絵文字キーボードと交換が良いかもしれません。
そのうち日本でもリリースされそうな気がします。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top