楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple Design Awardを受賞した「Sky 星を紡ぐ子どもたち」など8つのアプリが発表

Appleが優れたデザインや創意工夫、技術面で優れたアプリに授与する「Apple Design Award」を受賞した8つのアプリを発表しました

アプリケーション編:直感的に光や色合い操作できる写真加工アプリ「Darkroom」など

今年のApple Design Awardは、アプリケーション編とゲーム編の2つにわけて発表されており、アプリケーション編の受賞作品として写真に関する知識が無い場合でも、使いやすいカーブエディタで光や色合いを直感的に調整できる写真加工アプリ「Darkroom」など以下の4つが発表されています。

スポンサーリンク

ゲーム編:マルチプレイ対応の人気ファンタジーアドベンチャーゲーム「Sky 星を紡ぐ子どもたち」など

ゲーム編では、ファンタジー世界である魔法王国を飛び回りながら、天人たちが楽園に戻るための道を探すマルチプレイヤーアドベンチャーゲーム「Sky 星を紡ぐ子どもたち」、シーンが瞬く間に変化しているストーリー性のある音楽アクションゲーム「Sayonara Wild Hearts」などが受賞となりました。

App Storeではキュレーターによる紹介記事も公開

App Storeでは、これらのApple Design Awardを受賞した作品を紹介する記事(外部リンク)が公開されています。キュレーターによって各アプリの概要や特徴がわかりやすくまとめられているので、興味がある方はぜひこちらも。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。

理想は「誰が読んでも悩みを解決できる記事」を書き上げることですが、不具合等の対処法をお伝えする記事では、確定的な解決方法をお伝えすることが難しい場合もあります。そういった際は「可能な限り解決の糸口に繋がる情報を凝縮した記事」をお伝えできればと思います。

コメント(承認制)

*

Return Top