楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】LINE 8.5.2アップデートの不具合と評判 LINEが開けない・開かない不具合の修正

スポンサードリンク

App StoreでLINE 8.5.2アップデートの配信が開始されました。今回のアップデートは「一部の端末でLINEが起動できなくなっていた不具合を修正」となっており、LINE 8.5.0以降報告が相次いでいた起動トラブルの改善対応となっています。

・一部の端末でLINEが起動できなくなっていた不具合を修正

前回のアップデートでは不具合が完全に改善せず

1週間ほど前にLINEが起動できない問題の修正を含むLINE 8.5.1がリリースされましたが、LINEをアップデートをしても改善しないケースもあり、依然として「LINEが起動できない」「LINEが開かない」といったコメントが多く寄せられていました。

8.5.1をアップデートしてもLINE起動しません。再起動しても全然ダメです。

By よっしー

8.5.1 にアップデートしたら開かなくなった!

By じぇだい

画面真っ黒のまま使えないんですけど。

By 中澤しのぶ

LINE 8.5.1をアップデートして数分の使用で落ちました。以後、起動できません。アプリの再起動、端末の再起動等は問題解決になりません。根本的なアプリの不具合です。早急な対応を願います。

By くじら

本日配信されたLINE 8.5.2アップデートについても、前回のアップデートと同様に不具合の改善を含むアップデートになっており、前回のアップデートで改善しなかった端末でも改善が期待できます。

LINEのパスコードが入力できない不具合

LINE 8.5.0以降の「LINEが起動できない」「LINEが開かない」といった不具合のほかに、LINEのパスコード入力画面でキー操作が反応しないといった不具合も報告されていました。

もしLINE 8.5.2にアップデートした後、パスコードの入力ができなくなってしまった場合は、パスコード入力画面で1分程度待機すると復旧したとの報告もあるのでお試しください。

スポンサードリンク

LINE 8.5.2の不具合について

iPhone版のLINEに関しては「LINE 8.5.2が開かない」等、執筆時点では大きな不具合を訴える声は挙がっておらず、比較的安定した動作をしているようです。
※ 筆者のiOS 11.3.1/iPhone Xでも安定して動作しています。

Android版のLINEに関しては機種によっては動作が不安定なようで、Google Playのレビューを確認してみると、LINEが開かない(起動しない)、通知が消えないといった声が寄せられています。

Android・XPERIAですが「繰り返し停止しています」と表示されアプリを開くことができません。機種交換のための引き継ぎができずに非常に困っています。早急な対応をお願いします。 4/26追記・8.5.3に更新しましたがあいかわらず起動しません。

引用:Google Play(LINE / レビュー)

アップデートしたら通知がきえなくなった再起動しても消えない

引用:Google Play(LINE / レビュー)

何故かLINEが開かない。どうなってるわけ?💢💢 何度再起動してもLINEが開かない。早急に対処して下さい。LINEの運営どうなってるんですか?とにかく一刻も早く対処して下さい。はっきりいってめっちゃ迷惑なんで! 💢💢💢💢💢

引用:Google Play(LINE / レビュー)

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. iPad MD788J/A バージョン10.0.2でLINE使用してますが、LINEのアイコンが暗くなって、「インストール中」の表示があります。
    App Storeから7/9付けのバージョン8.9.0をインストールしましたが、何度TRYしてもインストールされません。

  2. ラインはインストール済みなのにアプリが開け無いのは何故でしょう❔

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top