楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】バージョン11.8.1アップデートがリリース、スタンプが勝手に送信される不具合が改善

LINEがApp StoreにてiOS版LINEアプリ、直前に入力したスタンプが勝手に送信される不具合に対処したバージョン11.8.1アップデートをリリースしています。

スタンプが勝手に送信される不具合が解消

今回リリースされたiOS版LINEアプリ(バージョン11.8.1)では、先日お伝えした直前に入力したスタンプが勝手に送信される不具合が修正されています。

iOS版LINEアプリのリリースノートには「不具合を修正」としか記載されていませんが、LINEの公式Twitterアカウントが不具合の解消をアナウンスしています。

スポンサーリンク

iOS版LINEアプリのアップデート手順

iOS版LINEアプリは以下の手順で最新バージョンにアップデートできます。アップデートを適用することでトークを送信してもスタンプが勝手に送信されなくなります。

  1. App StoreでLINEの配信画面を開く(リンク
  2. アップデートボタンをタップ
  3. iOS版LINEアプリが最新バージョンにアップデートされます。

スタンププレビューをオフにした場合はオンに戻す

スタンプが勝手に送信される不具合の対処として、スタンププレビューをオフにした場合は以下の手順でオンに戻してください。

  1. LINEのホームタブを開く
  2. 画面右上の設定(歯車)をタップ
  3. スタンプをタップ
  4. スタンププレビューをオンにする

コメント(承認制)

*

Return Top