SBAPP

【LINE】バージョン11.8.1アップデートがリリース、スタンプが勝手に送信される不具合が改善

LINEがApp StoreにてiOS版LINEアプリ、直前に入力したスタンプが勝手に送信される不具合に対処したバージョン11.8.1アップデートをリリースしています。

スタンプが勝手に送信される不具合が解消

今回リリースされたiOS版LINEアプリ(バージョン11.8.1)では、先日お伝えした直前に入力したスタンプが勝手に送信される不具合が修正されています。

iOS版LINEアプリのリリースノートには「不具合を修正」としか記載されていませんが、LINEの公式Twitterアカウントが不具合の解消をアナウンスしています。

iOS版LINEアプリのアップデート手順

iOS版LINEアプリは以下の手順で最新バージョンにアップデートできます。アップデートを適用することでトークを送信してもスタンプが勝手に送信されなくなります。

  1. App StoreでLINEの配信画面を開く(リンク
  2. アップデートボタンをタップ
  3. iOS版LINEアプリが最新バージョンにアップデートされます。

スタンププレビューをオフにした場合はオンに戻す

スタンプが勝手に送信される不具合の対処として、スタンププレビューをオフにした場合は以下の手順でオンに戻してください。

  1. LINEのホームタブを開く
  2. 画面右上の設定(歯車)をタップ
  3. スタンプをタップ
  4. スタンププレビューをオンにする

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top