楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】スタンプが勝手に送信される不具合はスタンププレビューのオフで対処

2021年5月18日現在、iOS版LINEアプリ(バージョン11.8.0)を使用しているユーザーから「スタンプが勝手に送信される」といった不具合の報告が相次いでいます。

スタンプが勝手に送信される不具合が発生

2021年5月18日現在、iOS版LINEアプリ(バージョン11.8.0)において直前に入力したスタンプが勝手に送信される不具合が発生しています。

トークを送信するたびに同じスタンプが繰り返し送信されてしまうため、トークルームに同じスタンプが連続して並んでしまう場合があります。

スポンサーリンク

スタンププレビューのオフで勝手に送信されなくなる

今回のiOS版LINEアプリで直前に入力したスタンプが勝手に送信される不具合は、LINEアプリの問題となるためLINEの再インストールなどはせずに、今後アップデート等で対処されるのを待つようにしてください。

不具合が改善されるまでの間は、以下の手順でスタンププレビューをオフにすることでスタンプが勝手に送信されなくなることを確認しています。(iPhone 12 Pro、iOS 14.5.1、LINE ver.11.8.0で解消を確認)

  1. LINEのホームタブを開く
  2. 画面右上の設定(歯車)をタップ
  3. スタンプをタップ
  4. スタンププレビューをオフにする
  5. もしスタンププレビューがオフなのに再発する場合はトークルームを開き直すと改善します

LINE公式から何か続報があり次第、随時追記します。

追記1:LINE公式が不具合の修正を行っていることを発表しました。

追記2:不具合に対処した最新アップデートが配信されました。詳細は以下の記事にて。

関連記事【LINE】バージョン11.8.1アップデートがリリース、スタンプが勝手に送信される不具合が改善

追記3:バージョン11.8.1アップデート適用後も改善されないとの声が増えています。続報があり次第追記、もしくは新着記事として公開します。

コメント(承認制)

*

Return Top