楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Googleアプリで検索履歴やマイアクティビティを削除する方法

スポンサーリンク

今回はApp Storeでリリースされている、iOS版Googleアプリで「検索履歴」や「マイアクティビティ」の削除方法について解説します。

検索履歴の削除方法は複数あり、削除方法によっては端末上からのみ消えるため、同一のGoogleアカウントでサインインしているデバイスでは、削除したはずの検索履歴が表示される場合があります。

Googleアプリの検索履歴を1件ずつ削除する

Googleアプリの検索ボックス下に表示される検索履歴を個別に1件ずつ削除したい場合は、削除したい項目を左にスワイプし、ゴミ箱ボタンをタップすると削除することができます。

Googleアプリの検索履歴をすべて削除する

Googleアプリの検索ボックス下に表示される検索履歴をすべて削除したい場合は、「最近の検索」の横にあるすべて表示すべて消去デバイス上の履歴を消去をタップすると、Googleアプリに蓄積された検索履歴をすべて削除することができます。

スポンサーリンク

マイアクティビティの履歴を1件ずつ削除する

Googleアプリで検索履歴を1件ずつ削除する」や「Googleアプリの検索履歴をすべて削除する」では、あくまでGoogleアプリ上の履歴を消去しただけなので、Googleアカウントでログインしている場合はマイアクティビティに検索履歴が残ります。

もしGoogleアカウントのマイアクティビティからも検索履歴を削除したい場合は、まずGoogleアカウントのアイコンをタップし、削除したい検索履歴横の・・・ボタンをタップしてください。

削除をタップすると「〜件のアイテムを削除しますか?」と表示されるので、削除をタップすると削除できます。

マイアクティビティの履歴をすべて削除する

マイアクティビティに残った履歴をすべて削除したい場合は、「マイアクティビティの履歴を1件ずつ削除する」と同じ手順でマイアクティビティ画面を開き、検索ボックス横の・・・ボタンアクティビティを削除する基準の順にタップ。

日付で削除から全期間を選択し、削除削除の順にタップすると、すべてのマイアクティビティが削除されます。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデート、iOSやSNSの不具合やトラブル対処法、モバイルアクセサリーのレビューなどを中心にお届けしているブログ「SBAPP」の代表です。

SBAPPは携帯電話の主流がガラケーからスマートフォンに移り変わる時期に、慣れない操作やトラブルで困る人の役に立てる記事を発信しようと思い立ち上げました。誰が読んでも悩みが解決する、そんな記事を心がけて執筆しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top