楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Amazon】「アプリに問題が発生しました」「サービスが利用できません」で表示できない障害発生

2019年1月3日午前9時20分現在、Amazon(初売りページ)にアクセスするとエラー「アプリに問題が発生しました」「503:サービスが利用できませんService Unavailable Error」「リクエストの処理するとき中にエラーが発生しました」になり、Amazonが表示できない、表示が重い(遅い)問題が生じています。

エラー「503:サービスが利用できません」「リクエストの処理するとき中にエラーが発生」

本日2019年1月3日午前9時より、Amazonで2020年度の初売りが開催されていますが、アクセス集中による影響により「503:サービスが利用できませんService Unavailable Error」「リクエストの処理するとき中にエラーが発生しました」などのエラーが表示され、ページが開けない場合があります。

ウェブ版Amazonはアクセス集中の影響で503エラーに。

エラー「アプリに問題が発生しました」

スマホ版(アプリ版)Amazonに関しては、初売りページを開くと「アプリに問題が発生しました」と表示され、ページが表示できない場合があります。

アプリ版Amazonで初売りページを開くと「問題が発生しました」と表示。
スポンサーリンク

現在コンテンツ数を制限したホームページを表示

Amazonアプリに関しては、起動したトップ画面に「現在コンテンツ数を制限したホームページを表示〜」との文言が表示される場合があり、2020年の初売りページに遷移できるバナー(画像)が表示されない場合もあるようです。

アプリ版Amazonは初売りのバナー(画像)すら表示されない場合も。

時間をあけて再度アクセスを

今回の問題はAmazonのサーバー(ネットワーク)側の問題となるため、Amazonが負荷緩和対策などが行われるまで(あるいは同時アクセスが落ち着くまで)待つ必要があるので、Amazonにアクセスできない場合は時間をあけてから再度試すようにしてください。

Amazonにアクセスする

※ アプリの再インストール、デバイスの再起動をしても改善する問題ではありません。

コメント(承認制)

*

Return Top