楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【最新版】iPhoneでTwitterアカウントの@ユーザー名を変更する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneでTwitterアカウントのID(@ユーザー名)を変更する方法を解説します。iPhoneでTwitterアカウントの@ユーザー名は、公式Twitterアプリもしくは、モバイル版公式サイトを使うことで簡単に変更することができます。早速手順を詳しく解説していきます。

Twitter公式アプリを使って@ユーザー名を変更する方法

  1. 公式Twitterアプリのダウンロード・インストールを済ませ、@ユーザー名を変更したいアカウントでログインする。
    既にインストール済みの場合は、App Storeで最新バージョンにアップデートした上で手順を進めてください。
  2. Twitter
    カテゴリ: ニュース
    無料
    ※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
    App Storeからダウンロード

  3. 「プロフィール」→「歯車(設定)」→「設定」をタップ。
    1_twi_up
  4. 「アカウント」→「ユーザー名」をタップ。
    2_twi_up
  5. “新規セクション”に変更後の新たな@ユーザー名を入力し、「完了」をタップすると変更が完了します。
    3_twi_up

Twitter公式モバイルサイトを使って@ユーザー名を変更する方法

  1. Twitterモバイル版(https://mobile.twitter.com)を開いて「ログイン」をタップ。
    ※ 公式Twitterアプリをインストールしている場合は、上記リンクを長押しして「新規タブで開く」から開いてください。
    3_twitter_up
  2. 右上のプロフィールアイコンをタップ。
    3_Twitter_up
  3. メニューから「設定」をタップ。
    4_Twitter_up
  4. 「ユーザー名」をタップ。
    IMG_1029_up (1)
  5. 希望ユーザー名入力するか、候補からユーザーIDを選択して「保存」をタップ。
    IMG_1030_up (1)
  6. 以上でユーザー名の変更が完了です。

@ユーザー名の変更後は「なりすまし対策」がおすすめ

放棄したユーザー名は誰でも再び取得が出来てしまうので、新たに新規アカウントを作成して、古いユーザー名を自身で再度取得することをおすすめします。2つめ以降のアカウントを作成する手順は次の記事で詳しく解説しているので、そちらを参考にしてください。

【iPhone】Twitterのサブアカウント(サブ垢)の作り方

更新情報
2016/05/21 画面UIの変更に伴い、解説・添付画像を更新。
2016/10/14 画面UIの変更に伴い、解説・添付画像を更新。
2016/11/23 Twitter公式アプリを使った方法を追記しました。
コメント6件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 違うアカウントが出てくるのですが。どうすれば良いですか。

    • 違うアカウントが出て来るとは、どういったことでしょうか?
      自分のTwitter ID/パスワードでログインされているのであれば、自分のアカウントに対しての設定画面が開くはずです。

  2. サブ垢のユーザー名の変更の仕方を教えてほしいです

    • 公式Twitterアプリ或いは公式モバイルサイトに”サブアカウント”でログインして、記事の手順をお試しください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top