楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Twitterのリストを作る方法とリストへ追加する方法

cat
スポンサードリンク

皆さんはTwitterのリスト機能を使っていますか?
フォロワーが増えてくると、誰が誰で・・なんて混乱する事が出てくると思います。
今回は公式Twitterアプリでリストの作成と、作成したリストにフォロワーを追加する方法をご紹介します。

リストの作り方

Twitterのアカウント画面に表示されている「リスト」をタップ。
th_IMG_9100

「+」をタップ。
th_IMG_9101

名前、説明を入力し、右上の保存をタップ。
非公開をオンにすると、自分以外はリストを閲覧する事が出来ません。
th_IMG_9102

「完了」をタップ。
この画面でTwitterユーザーを検索して追加する事も出来ますが、個別に追加する方法で解説します。
th_IMG_9103

リストにユーザーを追加する方法

追加したいユーザーのプロフィールを開き、設定ボタンをタップ。
th_IMG_9104

「リストへ追加または削除」をタップ
th_IMG_9105

追加したいリストをタップしてチェックを入れてください。
th_IMG_9106

右上の「完了」をタップ
th_IMG_9107

自分のアカウント画面からリストを選択すると、追加したユーザーのみ表示されるタイムラインを確認する事が出来ます。
th_IMG_9109

ここがポイント

フォロワーが増えてくるとタイムラインが凄いスピードで流れてしまいます。
そうなってしまうと、見たいツイートも見つけられなくなってしまうので、普段から交流関係があるフォロワーをまとめたリストを作ると便利です。
また、WEBサイトのTwitterアカウントであれば、iPhone系、Android系、Mac系..なんてカテゴリ別に分けるのもお勧めです。
是非リスト機能を使いこなしてみてくださいね。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top