楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】友だちに追加したLINE公式アカウントを削除する方法

cat
スポンサードリンク

今回はLINEで友だちに追加した公式アカウントを削除する方法を解説します。
飲食店や販売店などで「当店をLINEの友だちに追加したらクーポンプレゼント」のようなキャンペーンを度々見かけますが、クーポン目的で友だちに追加してしまうと、連日販促トークが届いて鬱陶しかったりしますよね。

LINE公式アカウントの削除方法

削除したい公式アカウントを左にスワイプして「ブロック」をタップ。
th_IMG_2006

「設定」をタップ。
th_IMG_2008

「友だち」をタップ。
th_IMG_2009

「ブロックリスト」をタップ。
th_IMG_2010

先程ブロックした公式アカウントの「編集」をタップして「削除」をタップ。
th_IMG_2011

これで削除した公式アカウントからトークも届かなくなり、友だちリストに表示されることもありません。
もし削除したアカウントからトークを再び受けとりたくなった場合は、ID検索やQRコード経由で友だちに再度追加してください。

つぶやき

kogoto_prof
ブロックの他にも「非表示」といった項目もありますが、非表示にしてしまうとトークが届く度に表示されてしまうので、本当に不要な公式アカウントではブロック経由で削除する必要があります。
今回は公式アカウントを例にしましたが、通常の友だちであっても同じ手順で完全に削除することができます。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top