楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アプリの自動アップデートを停止してトラブル防止!

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneのアプリ自動アップデート機能を停止する方法をご紹介します。
先日配信されたLINEの4.2〜4.3で、多くの方に不具合が発生しています。
アプリの自動アップデート機能がオンの状態だと、万が一不具合が起きるバージョンだとしても、自動でアップデートされてしまいます。
特にLINEについては、アップデートでの不具合が目立つ部類だと思うので、アップデート前にWEBやTwitterで不具合状況をチェックする事が欠かせません。

自動アップデートがオンだと..


Twitterでも不具合の事を知っていても、「自動でアップデートされてしまった」という声が目立ちます。
不具合が起きるバージョンだとわかっていても、自動でアップデートされてしまっては意味がありませんよね。
早速アプリの自動アップデートをオフにしましょう!

アプリの自動アップデートを停止する方法

設定の「iTunes & App Store」をタップ。
th_IMG_9795

「自動ダウンロード」項目の、「アップデート」をオフにする。
th_IMG_9796

アプリのアップデートは慎重に!

アップデートによって、アプリに不具合が起きる事は珍しくありません。
LINEだけでは無く、他のアプリにも言える事です。
新しいアップデートが配信されたとしても、すぐにアップデートせずに、自分でWEBやTwitterで情報収集して、自己防衛策をする事が大事です。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top