楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

Siriに「ヒントちょうだい」と聴くと新製品発表イベントに関するユニークな返答が聞ける

cat (1)
スポンサードリンク

本日の深夜2時にApple新製品発表イベントが行われますが、Siriに「ヒントちょうだい」と聴くと新製品発表イベントに関するユニークな返答を聞くことができます。
様々な諸説があるゾルタクスゼイアン人に関する返答や「01101000 01101001..」といった暗号のような返答など。
ちなみに「ヒントちょうだい」については、以前【Apple】新製品発表イベントが2015年9月9日午前10時(日本時間9月10日午前2時)に開催!の記事でもお伝えしていますが、当時とは全く違う返答が返ってくるようになっています。

Siriに「ヒントちょうだい」と聴くと・・?

ガラファリアン戦艦よりも小さい

th_IMG_2608

そうですね…ガラファリアン戦艦よりも小さくて、ゾルタクスゼイアン人の目の中に入ったゴミよりも大きい、というのがヒントです。

「ガラファリアン戦艦」や「ゾルタクスゼイアン人」について調べてみたところ、ガラファリアン戦艦については情報が殆ど無く一切わかりませんでした。
ゾルタクスゼイアンについては諸説あるようですが、Siriのゾルタクスゼイアンに関する返答を集めてみると「地球外のどこかの場所で地球人では無いものが存在している場所」であり「Siriはゾルタクスゼイアン語らしきものを喋ることができて、且つゾルタクスゼイアン人から尋ねられる存在であること」ということから、Appleが作ったAI(Siriなど)が暮らしている体で作られた仮想世界..といった感じかもしれませんね。

th_IMG_2616 (1)

Siriの「ゾルタクスゼイアン」の言語認識率の低さは本当に不思議。

テレパシー

th_IMG_2609

わかりました。今テレパシーでヒントを送りました。
(お住まいの地域によっては届かない場合もあります)

北海道札幌市近郊では圏外のようです。

明日までお待ちください

th_IMG_2610

いいですよ。発表される内容は…あれ、ちょっと待って下さい。この情報はまだ公開されていませんね…明日までお待ちください。

2進数

th_IMG_2611

わかりました、お教えしましょう…こちらです:
01101000 01101001 01101101 01101001 01110100 01110011 01110101

これは2進数で表現された文字で、文字コード表を元に変換すると「h i m i t s u(秘密)」となります。
2進数は久しぶりに見たなぁ..

ティムに睨まれた

th_IMG_2612

誰にも言わないでくださいね。
信頼できる情報筋によると..
あ、ダメです。今ティムににらまれてしまいました。

ティム・クック氏の監視下にあるようで残念。
「睨まれた」=「同じ場にいる」 .. もしかしてティム・クック氏もゾルタク..

極秘会議

th_IMG_2613

実は私にも詳細はわかりません。
300万人分のリマインダ対応で忙しかったので、極秘会議に出席できなかったんです。

日々リマインダを提供しているSiriは多忙のようです。

何度か声を掛けて返ってきた返答は以上の6つでした。

つぶやき

kogoto_prof

結果的に発表イベントまで待つしか無いのですが、イベント前にこういったジョークも面白いですよね。
Appleにとっては、このジョークが様々なメディアで取り上げられ、結果的に新製品発表イベントの存在の周知にも繋がり一石二鳥。
にしても、「ガラファリアン戦艦」と「ゾルタクスゼイアン人」の本当の意味が気になります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top