楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【不具合】App StoreやiTunes Storeにサインイン出来ない問題が一部ユーザーで発生中

error-1
スポンサードリンク

9To5Macは、App StoreやiTunes Storeにサインイン出来ない問題が一部ユーザーで生じていると報じています。先週発生した各種StoreやiCloudサービスの接続障害と直接関係しているのかは現時点では不明です。

「App Storeにサインインできない」といった声が日本国内でも

報告数は少ないながらも、日本国内でもApp Storeにサインインできない等の報告が多数見受けられます。

エラーパターンは2種類

2_appstore_up

今回の問題が生じてしまうと、次のいずれかのエラーが表示される場合が多いようです。

  • iTunes Storeに接続できません
  • 入力されたApple IDが存在しないか、またはパスワードが正しくありません。もう一度入力してください。

いつもと同じID/パスワードを入力しているのにもかかわらず、上記エラー(特に後者)が生じてしまった場合は、すぐにパスワードの再設定をするのでは無く、一度ウェブ版iCloudでサインイン出来るのか試みると良いです。もしウェブ版iCloudでは正常にサインインが出来るのであれば、今回の問題が生じている可能性が高いといえそうです。

ウェブ版iCloud.comを開く(外部リンク)

原因は?

1_appstore_up

執筆時点では、Appleのシステム状況は全て正常稼働となっている為、今回の不具合が“サーバー側の問題”なのか“デバイス側の問題”なのかは不明です。もし同じ問題で悩まれているのであれば、時間を置いてから再度試すか、デバイスの再起動などを試してみると良いかもしれません。

Source:9To5Mac

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top