楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Bluetoothがオンにならない場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

先日Bluetoothをオンにしてもオンにならない状況になりました。
無事に解決する事が出来たので、対処方法としてご紹介します。
万が一Bluetoothが認識しなくなったら試してみてくださいね。

Bluetoothをオンにしてもアイコンが表示されない

コントロールセンターからBluetoothをオンにしても、ステータスバーにBluetoothのアイコンが表示されなくなりました。
もちりんBluetoothデバイスからiPhoneを見つける事も出来ませんでした。
th_IMG_0253

コントロールセンターを閉じても状態は変わりませんでした。
th_IMG_0254

簡単に解決した

設定 → Bluetoothを開いて、Bluetoothを一度オフにして再度オンにしたところ、認識されました。
th_IMG_0256

上記項目を再度オフにしてコントロールセンターからBluetoothをオンにしてみると、何事も無かったように動作しました。
何が原因だったのだろうか・・。

もし解決しなかったら試したであろう手段

今回は上記方法で解決しましたが、もし駄目だった場合に試したであろう手段を列挙します。
もし解決しない場合は試してみてくださいね。

  • iPhoneを再起動(スリープボタン長押し → 電源オフをスライド)
  • iPhoneをリセット(スリープボタンとホームボタンを長押し → 画面が消えてAppleのロゴマークが表示されたら指を離す)

Appleのサポートページでもトラブルシューティングが公開されているので、参考にしてください。

ところで..

皆さんはiPhoneのBluetoothを使っていますか?
意外と使っている人の方が少ない気がします。
次回Bluetoothを使ったちょっとした便利ワザをご紹介したいと思います!(予定)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top