楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】AppleIDの秘密の質問を忘れた場合の対処方法

スポンサードリンク

AppleIDのパスワードを変更する際等に「秘密の質問」の回答を求められる場合があります。
秘密の質問を作成したのがかなり前だと、意外と回答内容を忘れてしまうものですよね。>
「修復用メールアドレス」を設定していれば、簡単に秘密の質問を再設定する事が可能です。
修復用メールアドレスが未設定の場合の再設定方法も最後に紹介します。

AppleID秘密の質問の再設定方法

MyAppleID (http://appleid.apple.com/jp/)にアクセスしてサインイン。
th_IMG_6549 (1)

「パスワードとセキュリティ」をタップ。
th_IMG_6550 (1)

秘密の質問下部の「セキュリティ情報リセットメールをXXXへ送信する」をタップ。
もしこのリンクが無い場合や修復用メールアドレス自体にアクセスが出来ない場合は、修復用メールアドレスが未設定ということになるので、修復用メールアドレスが未設定の場合をお試し下さい。
th_IMG_6551 (1)

届いたメール文中の「今すぐリセット」をタップ。
th_IMG_6553 (1)

再度AppleIDでサインイン。
th_IMG_6554 (1)

秘密の質問の再設定画面が表示されるので、各項目を設定して保存をタップで変更完了です。
th_IMG_6555 (1)

修復用メールアドレスが未設定の場合

修復用メールアドレスが未設定であったり、修復メールアドレス自体にアクセスが出来ない(Gmail等)の場合は、サポートセンターに連絡する必要があります。

Appleサポート(AppleIDでの問題)

上記サポートページで、「iTunesStore、AppStore、またはMacAppStore」 →「AppleIDのセキュリティの質問を忘れてしまった」→ 希望する連絡方法を選択の順で進めると対応してもらう事が可能です。

つぶやき

kogoto_prof
最近は様々なサービスで秘密の質問の設定が必要になってきましたよね。
回答がわかっていても、意外と「全角」「半角」を間違えていた..なんてオチも多々あります。
AppleIDに修復用メールアドレスを設定しておく事で、こういったトラブルが起きた際に簡単に解決する事が出来るので、未設定の方は登録をお勧めします。

【AppleID】修復用メールアドレスを設定する方法 – 登録と編集!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top