楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Clipboard – 文字のコピー管理できる拡張キーボード!

cat
スポンサードリンク

今回紹介するアプリは「Clipboard」
Clipboardはキーボード拡張アプリで、キーボード上にコピーした履歴を表示し、再度コピーする事が可能になるアプリです。
コピペ管理ウィジェットアプリは幾つもありますが、キーボードタイプは恐らく数すくないと思います。

こんな人にお勧め!

  • コピーする前にコピーした文章を再度使いたくなった経験がある人
  • 通知センターにコピペ管理ウィジェットを設置したくない人
  • 使用頻度は少ないけど、いざという時の為にコピペ管理アプリを使いたい人

キーボードの拡張なので、自身でキーボードの種類を変更しない限りは表示される事はありません。
なので、ウィジェットのように常に占有する訳では無いので、コピーの保険として設定しておくのもおすすめです。

Clipboardを使ってみる

まずはClipboardをキーボードとして追加する必要があります。
追加方法はClipboardのアプリを起動すると、丁寧なチュートリアルが表示されるので、画面の指示に従って操作してください。
th_IMG_4047

試しに文章をコピー。
th_IMG_4043

Clipboard上にコピーした文章が表示されるので、タップするとペーストする事が出来ます。
th_IMG_4045

アプリの説明にはClipboardを起動する必要があるとされていますが、私の環境(iPhone6s&iOS8.1)だと起動せずとも使う事が出来ました。
th_IMG_4048

つぶやき

kogoto_prof
予想外のキーボードの使い方でちょっぴりびっくり。
リリース記念という事で執筆時点では無料となっていました。
今後有料化する可能性がかなり高いと思うので、気になる方はお早めに。

Clipboard – コピー履歴を表示する拡張キーボード
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top