楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】タイムライン投稿の「全体に公開」は非表示設定の友だちにも表示される

012_LINE
スポンサードリンク

5月26日頃からLINEでタイムライン投稿時に、新たに共有範囲として「全体に公開」を設定できるようになりました。全体に公開は、主にバージョン6.3.0から利用出来るようになったハッシュタグを使用する際に用いる共有範囲ですが、全体に公開が設定された投稿については、タイムラインを非表示に設定してある友だちでも表示できる仕様になっています。

非公開設定であっても「全体に投稿」は公開される

「設定」→「タイムライン」→「公開範囲設定」で、非公開設定にするも..
1_LINE_up

公開範囲が「全体に公開」となっている投稿については、非公開設定がされている側からでもタイムライン(ホーム)を見ることが出来ます。
2_LINE_up

非公開設定にされているか判断する基準にも..?

タイムラインは一部の仲の良い友だちにしか公開していない方もいるかと思いますが、非公開設定となっている友だちが「全体に公開が追加された日(5月26日)より以前の投稿が見れない」「全体に公開(地球儀アイコン付)の投稿しか見れない」といった状態に気が付くと、自分が非公開設定であることに気が付くかもしれません。

もし過去に「タイムラインは使ってない」などの理由を付けて、非表示設定だと気が付かれないようにした事があるのであれば、「全体に公開」は極力避けたほうが良いかもしれません。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント2件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 非表示設定している友達は、たとえ「全体に公開」であっても非表示なのではないのですか?
    試したところ(2016/08/12)。非表示設定している友人に、全体に公開した「タイムラインを見ることができるか?」と聞いたところ「見れない」と返事が来たが。。。友人は僕のタイムラインを非表示にはしていない。。。

    • この記事を執筆した時点では、記事に掲載しているスクリーンショットのように、公開されることが確認出来ていました。もしかするとアップデートによって仕様が変更されたのかもしれません。また時間の合間に再度検証してみます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top