楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【LINE】プロフィールアイコンに動画を設定する方法

012_LINE 3
スポンサードリンク

LINE ver.6.6.0以降では、LINEのプロフィールアイコンに同社がリリースしているカメラアプリ「egg」で撮影した動画を設定することが出来るようになりました。そこで今回は、LINEのプロフィールアイコンに動画を設定する方法を解説します。

LINEのプロフィールアイコンを動画にする方法

  1. まずLINEが提供している無料カメラアプリ「egg」をダウンロード・インストールしてください。
  2. egg エッグ -自撮り、動くフィルター、簡単変身カメラ
    カテゴリ: 写真/ビデオ
    無料
    ※ 最新価格は各ストア画面を確認して下さい。
    App Storeからダウンロード
    Google Playからダウンロード

  3. LINEで”その他タブ”のプロフィールアイコンをタップし、プロフィール画面でカメラボタンが表示されているプロフィールアイコンをタップ。
  4. 1_LINE_up

  5. 「動画撮影」→「egg」をタップ。
    ※ 最新のアプリを〜と表示される場合は「OK」をタップしてください。
  6. 2_LINE_up

  7. 好きなエフェクトを選択して、黄色の撮影開始ボタンをタップ。
  8. 3_LINE_up

  9. 撮影が完了したら、”プロフィールアイコンとして設定する動画部分”と”音声有無”を選択し、「次へ」をタップ。
  10. 4_LINE_up

  11. 最後に代替の静止画像を選択して「完了」をタップ。
  12. 5_LINE_up

以上の操作で、プロフィールアイコンに動画を設定することが出来ます。なお動画アイコンを再生するには、見る側も含めLINEをver.6.6.0以降の最新版にアップデートしておく必要があります。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top