楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】LINEがバージョン6.8.6にアップデート 設定「スマートフォンの基本通話と統合」が追加

012_LINE (1)
スポンサードリンク

iOS版LINEのバージョン6.8.6アップデートがApp Storeで配信されています。今回のアップデートでは、バージョン6.8.5で行われたCallKitの対応(電話アプリとの統合)をオフにすることができる、オプション「スマートフォンの基本通話と統合」が追加されました。

LINE 6.8.5でリニューアルした無料通話で、Bluetooth / スピーカー / イヤフォン使用中に電源ボタンを押すと通話が終了するiOSの問題が発見されました。
この問題が発生しない従来の無料通話画面も選択できるようにしました。
引用:LINE(App Store)

「Bluetooth / スピーカー / イヤフォン使用中に電源ボタンを押すと通話が終了するiOSの問題」とは?

今回のバージョン6.8.6アップデートは、標準電話アプリと統合された無料通話機能「LINEオーディオ」の使用中に、電源/スリープボタンを押下して画面を消灯してしまうと、同時に無料通話も切断されてしまうといった問題を回避する為に配信されたものになります。

同問題はイヤフォンの抜き差しによって回避することも可能ですが、元々の無料通話の仕様で十分に感じていたユーザーにとっては、無駄な手間が増えてしまい不便になったと言わざる得ない状況だったので、同問題で頭を抱えていたユーザーにとっては朗報なのではないでしょうか。

【LINE】LINEオーディオ通話を電源ボタンを押したスリープ状態で続ける方法【LINE】LINEオーディオ通話を電源ボタンを押したスリープ状態で続ける方法
この小技自体はバージョン6.8.6でも使用可能です。

「スマートフォンの基本通話と統合」の設定方法

今回新たに追加された「スマートフォンの基本通話と統合」の設定方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

【LINE】LINEオーディオを元の無料通話仕様に戻す方法 着信履歴を残したくない人は必須の設定【LINE】LINEオーディオを元の無料通話仕様に戻す方法 着信履歴を残したくない人は必須の設定

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top