iPhoneのTwitterアプリと紐付けているアカウントを完全削除した場合、Twitterアプリを起動すると「”@〜”は存在しません」と表示されてしまい、アカウントの切り替えすらも出来なくなる場合があります。
今回はそんな時の対処方法を解説します。
目次
「”@〜”は存在しません。」の対処方法
TwitterアカウントをiPhoneのTwitterと紐付けまま削除してまうと、アプリを起動しても「”@〜”は存在しません。」が表示されてしまい、アカウントの切り替えすらも出来ない状態になります。
この問題は、iPhoneの「設定」を見直すことで解決することが出来ます。
iPhoneの「設定」→「Twitter」の順にタップ。
削除済みのアカウントをタップ。
「”@〜”サーバーと通信ができませんでした。」と表示されたら「OK」をタップ。
「アカウントを削除」をタップ。
表示された確認の「アカウントを削除」をタップ。
Twitterアプリを起動すると「アカウントは存在しません。」の画面から抜け出すことができます。
つぶやき
iPhoneの設定からした操作は「アカウント自体を削除する」のでは無く、あくまで「iPhoneとの連携を解除する」の意です。
仮にTwitterサイトでアカウントを削除せずに、設定から削除をしたとしてもアカウント自体は消えません。
あくまでiPhoneのTwitterとの紐付けが解除されるだけです。
アカウントの削除方法については、以下の記事で解説しているのでご興味があれば是非。
【最新版】iPhoneでTwitterアカウントを完全に削除する方法
Twitterアプリからは削除が出来ませんが、Safariを代用することでアカウントを完全に削除することができます。
コメントを投稿する(承認後に反映)