楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterで誰からでもDMを受信する為の設定方法

TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)の仕様が変更され、すべてのユーザーからDMを受信出来るようになりました。
ただし、フォロー外からのDMを受信するには、新たに追加されたオプションを設定をする必要があります。

DMの送受信条件の変更

今回の仕様変更で、DMの送受信の条件が以下のように変更となりました。

<変更前>
・お互いにフォローしている必要がある。

<変更後>
・お互いにフォローしている必要がある。
(New) 自分がフォローしているユーザーで、且つ相手が「すべてのユーザーからDMを受け取る」をオンにしている。

鍵アカウント

今回追加されたオプションを鍵アカウントで適用してみたところ、こちらも同様に「フォロー外」からDMを受信出来る事を確認出来ました。
Twitterを完全クローズな状態で使いたい方は設定を変更しない方が良いかもしれません。

フォロー外からDMを受信する方法

スポンサーリンク

アプリ経由

自身のTwitterページを開いて、歯車ボタンをタップ。

設定をタップ。

設定を変更するアカウントをタップ。

「すべてのユーザーからDMを受け取る」をオンにする。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

WEB経由

TwitterのWEB版にアクセスします。
iPhoneの場合は、Twitterサイトを開いた後にURL入力欄をタップしてください。

(iPhone限)下にスワイプし「デスクトップ用サイトを表示」をタップ。

自分のTwitterアイコンをタップし「設定」をタップ。

「セキュリティとプライバシー」をタップ。

「Receive Direct Messages from anyone」にチェックを入れて、「変更を保存」をタップ。

Twitterアカウントのパスワードを入力し、「変更を保存」をタップで完了です。

つぶやき


「誰からでもDMを受信する」をオンにしてしまうと、不愉快なDMや関わりたくないユーザーからDMが送られてくる可能性も0ではありません。
今後無作為にDMを送りつけるBOTも出てくるかもしれません。
不愉快な思いを極力回避したいのであれば、今回追加されたオプションは使用しない方が良いかと思われます。

参考:Twitter

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント(承認制)

*

Return Top