SBAPP

【Twitter】DMが見れない、DMがくるくるマークで開けない不具合が発生

2022年2月28日現在、TwitterでDMが読込中のまま開けない問題が発生しており、利用者から「DMが見れない」「DMが開けない」「DM画面が読込中になる」等の声が多数挙がっています。

Twitter「DMが見れない」「くるくる」になる不具合

2022年2月28執筆時点、主にAndroid版Twitterアプリ(Twitter for Android)を利用しているユーザーから「DMが見れない」「DMが開けない」「DMが読込中(くるくるマーク)になる」等の不具合が多数報告されています。

不具合はAndroid版Twitterアプリでのみ多数報告

TwitterのDMが見れない不具合」に関するツイートの投稿に使われたクライアントを確認したところ、その多くがAndroid版Twitterアプリ「Twitter for Android」となっていることから、アプリ固有の問題(不具合)である可能性が考えられます。

Twitterアプリの再インストールで改善したとの声が多い

Android版TwitterアプリでDMが見れない場合、Twitterアプリの再インストール(アプリの削除→インストール)で改善する傾向があり、デバイスの再起動やログインのし直しでは改善しないとの声が多いです。

Twitterアプリを再インストールする場合、アプリ内に保存されているデータ(検索履歴、下書きツイート、ログイン情報、キャッシュ等)が削除される為、必要に応じて検索履歴や下書きツイートをスクリーンショットやメモアプリ等に控えてから試すようにしてください。

今後Google Playなど各ストアで最新アップデートが配信される可能性も考えられるので、定期的にアップデートが配信されていないか確認するようにしてください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 自分だけではないと分かって少し安心しました。情報ありがとうございます。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top