SBAPP

【Threads】写真が投稿できない不具合に対処したバージョン336.1アップデートが配信

2024年6月20日、iOS版Threads(スレッズ)のバージョン336.1アップデートが配信されています。このアップデートでは、複数枚の写真を投稿できない不具合が解消されています。写真を投稿する際に「アップロード中です」や「投稿中」のままになる場合は、最新アップデートの適用で改善する可能性があります。

写真を複数枚投稿できない不具合がアップデートで改善

2024年6月頃から、iOS版Threads(スレッズ)で写真を投稿できない不具合が発生していましたが、2024年6月20日に配信されたバージョン336.1アップデートで問題が解消されたようです。

検証機のiPhone 14 Proについても、iOS版Threadsで複数枚の写真を投稿しようとすると、「アップロード中です」や「投稿中」のままになる不具合が生じていましたが、バージョン336.1にアップデートしたところ改善されました。

他のユーザーからも同様に「アップデートで直った」との投稿が見受けられることから、旧バージョンを使用している場合は、最新バージョンへのアップデートを試してみてください。

Threadsで2枚以上の写真を投稿しようとすると、「投稿中…」や「アップロード中…」のままになる不具合。最新アップデートで改善されることを確認しました。

Threadsアプリ開発者「問題に対処したパッチを適用したビルドを提出した」

2024年6月20日0時頃、Threadsアプリの開発者であるCameron Roth氏は、問題に対処したパッチを適用したビルドをレビュー用に提出したと明かしています。その後、数時間後にバージョン336.1の配信が開始されています。

The Threads for iOS update that went out this past Monday had a pretty bad bug—you couldn’t make posts with more than 1 photo or videoWe are aware of the issue, and have already submit the patched build for review. We’ll release it as soon as we can!

引用:Threads

アップデートで改善しない場合は再起動、App Storeを再確認する

Threadsアプリを最新バージョンにアップデートしたにも関わらず、写真を投稿できない不具合が改善されていない場合は、バージョン336.1にアップデートできていない可能性があります。

この場合は、iPhoneを再起動してからApp Storeを開き、検索タブからThreadsアプリを検索して、検索候補からThreadsを選択してください。アプリの詳細画面にアップデートボタンが再表示された場合は、アップデートを実行してください。

原因は不明ですが、App Storeでアップデートボタンを押下しても最新バージョンにアップデートされず、再起動やApp Storeを開き直すことで、アップデートボタンが再表示されることが稀にあります。(iPhone 14 Pro / iOS17.5.1)

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top