SBAPP

【HomePod】8月23日発売で予約受付開始 auユーザーはauオンラインショップで買うとお得

Appleのオンラインストアで、今年7月に日本国内での発売が発表されたスマートスピーカー「HomePod」の予約受付が開始しています。

発売日は1週間後の8月23日(木)となっており、執筆時点ではホワイトとスペースグレイの両モデルが発売日〜27日のお届けになっています。

音楽体験に重きを置いたスマートスピーカー「HomePod」

Appleのスマートスピーカー「HomePod」は、Siriと連携して家電操作などができるのHomeKit機能はもちろんのこと、レンジの広い重低音を再生できる高偏位ウーファー、部屋に広がる音を分析し部屋全体に一貫した音を鳴らすことができる空間認識機能など、音楽体験に重きを置いたスマートスピーカーです。

iPhoneなどApple自社製品との親和性も高く、iPhoneをHomePodに近づけるだけで再生中の音楽などをシームレスにHomePodから再生することができる(秋予定)ほか、iPhoneで着信した電話をHomePodで受けたり、メッセージを送信することなどもできます。

またAppleもストリーミング技術「AirPlay 2」にも対応しており、複数台のHomePodで同一もしくは異なる音楽を再生できるマルチルームオーディオ機能、2台のHomePodを使った臨場感ある音楽を楽しめるステレオサウンドにも対応しています。

Apple公式サイトでHomePodを確認する

価格は税別32,800円、AppleCare+も用意

カラーはホワイトとスペースグレイの2種類用意されており、いずれも本体価格は税別32,800円です。

またテクニカルサポートが2年間に延長され、過失や事故による損傷での修理を税別3,800円で受けられる「AppleCare+ for HomePod」の価格は税別3,800円です。

修理サービスは、HomePodについて、(i)材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、(ii)過失や事故によるHomePodの損傷が生じた場合に利用できます。なお、(ii)の場合は2回までの利用に限られ、1回につき3,800円(税別)のサービス料がかかります。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。詳細については規約をご覧ください。

引用:Apple

Apple公式サイトでAppleCare+を確認する

auユーザーはau Online Shopで購入がお得

auがKDDI・沖縄セルラーの直営店、もしくはauオンラインショップでHomePodを購入すると、Apple Musicを6ヶ月無料(980円×6ヶ月=5,880円相当)で利用できるキャンペーンの実施を発表しています。(キャンペーン期間:8月23日から9月30日)

キャンペーン期間は8月23日から9月30日まで、適用条件として「auのスマートフォン(4G LTE)向け料金プランに加入しているユーザー」となるので、他社キャリアのみ利用している場合は対象外となるので注意してください。

2019年8月23日から9月30日までの間にauスマートフォン(4G LTE)向け料金プランにご加入中のお客さまで、KDDI・沖縄セルラーの直営店およびauオンラインショップにてHomePodをご購入いただいたお客さまを対象に、Apple Musicを6カ月無料でご利用いただけるキャンペーンを実施します。

引用:au

au Online Shopで購入する

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top