楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS9】iPhoneのSafariでPC向けデスクトップ用サイトを表示する方法

iOS9でSafariのデスクトップ用サイトを表示する操作方法が変更になりました。
これまではURLをタップすると表示されるお気に入り画面上部に「デスクトップ用サイトを表示」のボタンがありましたが、iOS9ではシェアボタンをタップした際に表示される、App Extensionsメニューに移動となりました。
詳しく解説していきます。

iOS8まではこの画面にボタンがありましたよね。

Safariでデスクトップ用サイトを表示する方法

Safari下部中央の共有ボタンをタップ。

下段のメニュー内にある「デスクトップ用サイトを表示」をタップすると、PC向けのサイトが表示されます。

なお、メニュー内の順序は「その他」を開き、横棒3つのアイコンを上下にドラッグすることで変更が可能です。

App Extensionsメニューだけでは無く、URL右横の更新ボタンを長押しすることでも、デスクトップ用サイトを表示することができます。

スポンサーリンク

つぶやき


iOS8の時はボタンがスクロールしないと見えない位置だったので、わかりづらい機能の1つでした。
様々なWEBサービスでは、PC向けサイトでしか出来ないことも多々あるので、知っておくと役立つ機能の1つです。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. iOS9のSafari上でTwitterが勝手にデスクトップ版に変わってフリーズするようになったので、モバイル版に戻す方法を探してここに来ましたが、全く役に立ちませんでした。

コメント(承認制)

*

Return Top