SBAPP

【iPhone】YouTube Premiumを月額1,180円で購入する方法 月額1,550円での購入は損

YouTubeが広告非表示機能やバックグラウンド再生機能などを利用できる、有料メンバーシップ「YouTube Premium(ユーチューブプレミアム)」の提供を開始していますが、購入・登録の手段によって価格が月額1,550円もしくは月額1,180円と価格差があるので注意が必要です。

iPhoneのYouTubeアプリで購入すると月額1,550円

iPhoneやiPadで利用できる、iOS版YouTube公式アプリの“アプリ内課金”でYouTube Premiumを購入・登録する場合、月額1,550円で購入・登録が必要になります。

Android版YouTube公式アプリやウェブ版YouTubeでは月額1,180円で購入できるので、約23%割高な価格設定になっています。

※ ファミリープランの場合はウェブ経由だと月額1,780円ですが、アプリ内課金の場合は月額2,400円と約25%割高な価格設定です。

月額「1,550円」はiOS版アプリ内課金に合わせた価格設定。

購入・登録方法の違いによる価格差の理由は発表されていませんが、App Storeでは月額課金の売上から初年度は30%、2年目以降は15%の手数料が差し引かれることから、割高な価格設定にした可能性が考えられます。

YouTube Premiumを購入・登録はウェブ版YouTubeがお得

iPhoneやiPadをお使いの場合でも、ウェブ版YouTubeからYouTube Premiumを購入・登録することで、月額1,180円で利用することができます。

YouTube公式サイトのYouTube Premiumページ(外部リンク)を開き、使ってみる(無料)もしくはYOUTUBE PREMIUMを購入をタップすると、月額1,180円で購入することができます。

※ ページに”¥1,180/月”の価格表示があることを確認してください。

ただし、アプリ内課金とは異なり、利用にはクレジットカードかPayPalアカウントが必要となるので、その点だけ注意してください。

著者情報

Ryo
SBAPPを運営しているRyoです。スマートフォンが国内で急速に普及し始めた頃から、iPhoneやiOSの使い方や不具合に関する情報を10年以上にわたって発信しています。

Apple製品は、iPhone 3GSの頃から使用しており、毎年アップグレードされるデバイスやiOSの変化に魅了されてきました。iPhoneの機能性や操作性が頻繁に変化する中で、ユーザーのサポートをしたいと思い、SBAPPを立ち上げました。

現在は、iPhoneやiOSの情報に加えて、SNSの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、幅広いテーマで記事を執筆しています。経験と知識を活かして、少しでも手助けとなる情報を提供していきます。

コメントを投稿する(承認後に反映)

*

Return Top