楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

iPhoneでApple IDに登録した名前を変更する方法

今回はiPhoneでApple IDに登録した名前(氏名)を変更する方法について解説します。

iOS 10以降、設定画面にApple IDに登録してある名前が表示されるようになってから、これまでApple IDに偽名を登録していた人であれば本名に、逆に本名が設定画面に表示されることに抵抗を感じ、偽名を登録したいこともあるのではないでしょうか?

Apple IDに登録してある名前(表示名)を変更する方法

Apple IDには、「Apple IDの持ち主として表示される名前」「領収書やApple Storeで購入した商品の送付先となる名前」の2種類があります。前者の「Apple IDの持ち主として表示される名前」については、次の方法で簡単に変更することができます。

  1. 設定最上段のApple IDをタップ。
  2. 名前、電話番号、メールをタップ。
  3. 名前の入力欄をタップ。
  4. 任意の姓名を入力することで、Apple IDの名前が更新されます。

ここで設定した名前はApple IDの表示名のような扱いなので、偽名で登録しても問題はありません。Apple Storeで購入した商品の送付先、領収書の名義には反映されません。(Appleサポートで確認済み)

Apple IDに偽名を登録することによる影響、問題などについては、次の記事でまとめています。

スポンサーリンク

Apple IDに登録してある名前(配送先)を変更する方法

Apple IDに登録してある、Apple Storeで購入した商品の配送先、アプリなどの領収書に明記される氏名となる、支払いと配送先となる名前については、次の方法で変更することができます。

先程解説したApple IDの表示名となる名前については、偽名を登録しても問題はありませんが、こちらについては偽名を登録してしまうと、購入した商品が到着しない場合や、領収書に偽名がプリントされるなどの問題が生じるので、必ず本名を登録するようにしてください。

  1. 設定最上段のApple IDをタップ。
  2. 支払いと配送先をタップ。
  3. 「送付先住所」の下にある大きなボックスをタップ。
  4. 氏名(姓名)や住所などを変更することができます。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 設定画面の一番下の 〇〇のiphone のところの名前も設定で変えられるのですか??

コメント(承認制)

*

Return Top