楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】株価アプリが更新されない障害「チャートが利用できません」が発生中

2021年10月18日現在、iOS純正アプリ「株価」でエラー「チャートが利用できません」「サーバまたはネットワークに問題がある可能性があります。あとでやり直してください」が発生し、日系銘柄のチャートが見れない、チャート更新されない障害(不具合)が発生しています。

1日チャートでエラー「チャートが利用できません」が発生

2021年10月18日午前11時頃より、Appleが配信している株価アプリで一部銘柄(日系銘柄)の1日チャートを表示しようとすると、エラー「チャートが利用できません」が発生し、時間ごとの推移が表示できない不具合が発生しています。

チャートが利用できません
サーバまたはネットワークに問題がある可能性があります。あとでやり直してください。

相次ぐ「株価アプリが更新されない」などの声

株価が更新されない不具合の影響により、株価アプリの利用ユーザーから「株価アプリが更新されない」「株価が更新されないのはなぜ?」などの声が多く挙がっています。

スポンサーリンク

一時的な障害、不具合の可能性

今回のエラー「チャートが利用できません」は、同時刻に多数のユーザーから報告されていることから、一時的なネットワーク障害である可能性が高いため、サービスが復旧するまで待つようにしてください。

なお、執筆時点(2021年10月18日13時15分)ではAppleのシステム状況も更新されていない状況(正常稼働表示)が続いています。

復旧まではYahoo!ファイナンス等サードパーティーアプリを代用

サービス復旧までの間は、株価アプリで銘柄のチャート画面を開き、画面下にあるyahoo!financeのロゴをタップし、Yahoo!ファイナンスの公式ページにてチャートを確認するか、Yahoo!ファイナンスなどのサードパーティアプリを代用するようにしてください。

コメント(承認制)

*

Return Top