楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS14.4で電話の通話履歴が消える問題と対処について

iOS14.4アップデート適用後、一部のiPhoneで電話アプリの通話履歴が消える不具合が報告されており、ユーザーから「電話の履歴が消えた」「突然通話の履歴が消えた」などの声が増えています。

電話アプリの通話履歴が消える不具合

iOS14.4含むiOS14以降の一部iPhoneで、iOSアップデート適用後や再起動後などのタイミングに電話アプリの通話履歴が消える不具合が報告されています。

とくに連絡先アプリを使わずに通話履歴から電話やLINEの発信するような使い方をしているユーザーからは、不具合の影響で通話履歴が消えて不便だとの声も多いです。

スポンサーリンク

再起動後に消える、LINE通話以外の履歴が消えるなど

電話アプリの通話履歴が消える原因はわかっておらず、デバイスによって通話履歴が消えるタイミングや症状も「LINE通話以外の履歴が消えた」「LINE通話以外の履歴が消え、再起動したらLINE通話の履歴も消えた」など様々です。

連絡する相手は連絡先アプリなどに登録

不具合の原因や再現手順がわかっていないため、執筆時点ではiOSアップデートによる対処を待ちつほか無く、通話履歴から連絡する可能性のある連絡先をアプリに登録しておくなどして、万が一通話履歴が消えても大丈夫なように備えてください。

今後リリースが見込まれるiOS14.5アップデート適用でも同じ不具合が生じる可能性も考えられるので、現時点では不具合が発生していない場合でも備えておくことが大切です。

コメント(承認制)

*

Return Top