SBAPP

【iPhone】制限されているためサインアウトできません、スクリーンタイムパスコードのオフで解決

iPhoneの設定ユーザー名の順に進み画面をスクロールすると、Apple ID(iCloud)のサインアウトボタンが表示されますが、スクリーンタイムの設定状況によっては「制限されているためサインアウトできません」と表示されタップできない場合があります。

制限によりApple IDがサインアウトできない

設定ユーザー名の順に進み、画面を下方向にスクロールするとApple IDのサインアウトボタンが表示されますが、後述するスクリーンタイムの設定がオンになっている場合「制限されているためサインアウトすることはできません」と表示されサインアウトできない場合があります。

スクリーンタイムパスコードが制限の原因に

サインアウトできない理由が「制限されているため」としか記載されていませんが、手元のデバイスで確認したところ設定スクリーンタイムスクリーンタイム・パスコードがオンになっている場合に表示されるようで、スクリーンタイム・パスコードをオフにするとでサインアウトできるようになります。

※ スクリーンタイム自体をオフにすることでも対応可能です。

ただし、スクリーンタイム・パスコードをオフにしたあとは設定アプリを再起動しないと反映されないようで、オフにした直後にサインアウトを試みても「制限されているためサインアウトできません」と表示されるので注意してください。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント欄

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これでスクリーンタイムパスコードがわからない場合はやはり初期化しかないんでしょうか、、

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top