楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS13.7のミュージックでホームシェアリングが使えない、落ちる不具合が報告

前回のiOS13.6でミュージックアプリでホームシェアリングを使って音楽を再生しようとすると、ミュージックアプリが落ちる不具合が報告されていましたが、iOS13.7でも同様の問題が報告されています。

ミュージックがホームシェアリングを読み込むと落ちる不具合

iOS13.6以降、同一ネットワークに接続している最大5台までのデバイスで音楽などのメディアを共有できる「ホームシェアリング」で問題が報告されており、ミュージックアプリでホームシェアリングのライブラリを読み込もうとするとアプリがクラッシュする問題がコメント欄やAppleサポートコミュニティで報告されていました。

コメント投稿者:匿名さん
ホームシェアリングができなくなった。ホームシェアリングの表示はされるがタップするとiPhoneのホーム画面に戻ってしまう。家族のiPhoneも同じ状況なのでiOSの不具合だと思う。
コメント投稿者:石井さん
musicのホームシェアリングで表示された自分のライブラリーを選択すると実行中の赤い丸が表示され進行して行くが、終了間際に突然music画面が消えてホーム画面に戻る。
スポンサーリンク

iOS13.7でもホームシェアリングは改善せず、iOS14での対処に期待

ミュージックアプリでホームシェアリング機能を使用するとクラッシュする問題は、ソフトウェア・アップデートによる改善を待つほか無い状況ですが、先日リリースされたiOS13.7でも同様の問題が報告されていることから改善には至らなかったようです。

また次回のアップデートで改善されることを待つことになりますが、Appleは来週にも新製品の発表が見込まれるAppleイベントを開催するので、例年どおりであれば次期メジャーアップデートのiOS 14の正式リリース日が例年通りであれば発表されるはずです。

ホームシェアリングの問題解決については、早ければ今月中にも配信が噂されているiOS 14アップデートでの対処を待つことになりそうです。

コメント(承認制)

*

Return Top