楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】イヤホンの音量の左右バランスを調整する方法

今回はiOS11以降のiPhoneで、イヤホンの音量の左右バランスを調整する方法について解説します。

聴力が左右で差がある、イヤホンの音量の左右バランスに問題がある、片耳だけ装着して音楽を聴きたい時などに役立つ便利な方法です。

スポンサーリンク

iPhoneで音量の左右バランスを調整する

iOS11以降のiPhoneの場合、次の手順でイヤホンの音量の左右バランスを調整することができます。

  1. 設定一般をタップ。
  2. アクセシビリティをタップ。
  3. “左右チャンネルのオーディオ音量バランスを調整します”の上にあるスライダーを左右にドラッグすると、左右の音量バランスを調整できます。

もしイヤホンで左右の聴こえ方に違和感を感じているのであれば、ミュージックアプリで音楽を聴きながら上の手順で音量の左右バランスを調整してみてください。きっと改善するはずです。

著者情報

Ryo Funaki
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合やトラブル対処法など、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」を運営。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今はアクセシビリティは無いから音量バランス出来ないんですか?

コメント(承認制)

*

Return Top