楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】ショートカットでSpotifyのプレイリストを1タップで開く方法

スポンサーリンク

今回はiOS12のショートカットを活用して、Spotifyのプレイリストやアルバムなどを1タップで開く方法を紹介します。

執筆時点ではSpotifyアプリがショートカットに対応していないため、再生や一時停止などは手動操作が必要ですが、プレイリストやアルバムを開くまでの一連の流れは自動化できます。

Spotifyのプレイリストやアルバムを開くショートカットのレシピ

今回解説するレシピを使用すると、ウィジェットからSpotifyのプレイリストやアルバムに素早くアクセスすることができます。

検索画面へのショートカットにも対応しているので、ショートカットに未登録のアルバムやプレイリストも最短で視聴することができます。以下の画像がレシピです。(文字起こし版は後述)

上のレシピを文字に起こしたものはこちら。

Spotify プレイリストショートカットレシピ

メニューから選択
プロンプト:空白
項目1:項目名1
項目2:項目名2
項目3:検索する

項目名1

URL
URL:プレイリストやアルバムの共有URLを入力。

URLを開く

項目名2

URL
URL:プレイリストやアルバムの共有URLを入力。

URLを開く
スポンサーリンク

検索する

URL
URL:https://open.spotify.com/search/

URLを開く

End Menu

プレイリストやアルバムのURLは、Spotifyでメニューボタン(・・・)シェアするリンクをコピーで取得することができます。

私が作成したショートカットをベースにして、カスタマイズのみで済ませたい方は以下のボタンからどうぞ。

ショートカット「Spotify プレイリスト」を追加する

Spotifyアプリがショートカットに対応するまでの間であれば役立つショートカットなので、Spotifyを利用されている方は是非お試しを。

ショートカット
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

Spotify -音楽ストリーミングサービス
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top