楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS12新機能「ミー文字」の作り方、編集、削除方法まとめ

スポンサーリンク

iOS12では、アニ文字でオリジナルの顔を作ることができる「ミー文字」が追加されました。

自分自身に似たミー文字を作るのはもちろんのこと、芸能人や著名人のミー文字を作って遊ぶこともできる機能ですが、今回はさっそくミー文字の作り方、再編集、削除方法などを解説します。

オリジナルのアニ文字、新しいミー文字を作る

iOS12で追加されたオリジナルのアニ文字、新しいミー文字は次の手順で作ることができます。(アニ文字やミー文字の作成や送信はiPhone X以降のみ対応)

  1. メッセージアプリで新規メッセージを作成し、アニ文字ボタンをタップして、下段を右方向にスワイプして新しいミー文字をタップ。
  2. 顔、ヘアスタイル、顔の形、目、眉毛、鼻と唇、耳、顔ひげ、眼鏡類、帽子類、また色などを調整して、最後に完了をタップ。
  3. 新しく作ったミー文字は、iOS11のアニ文字と同じように使うことができ、赤丸ボタンをタップすることで収録、送信することができます。
スポンサーリンク

自分の顔がミー文字になるセルフィー動画を撮影、送信する

メッセージアプリ内で、実際にカメラ(セルフィー)で”顔だけがミー文字”となった自分を映しながら録画、送信することもできます。

  1. 新規iMessageのカメラボタンをタップし、カメラが起動したら星型のボタンをタップ。
  2. アニ文字の候補が表示されるので、作成したミー文字を選ぶと、被写体(自分)の顔がミー文字に変化し、録画ボタン(赤丸ボタン)で収録〜矢印ボタンで送信することができます。

ミー文字を編集、削除、コピーする

メッセージアプリでアニ文字を開き、自身で作ったミー文字の左下にあるメニューボタン(・・・)をタップすると、編集、複製(コピー)、削除することができます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top