楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS12でロック画面「SIRIからの提案」を非表示にする方法

スポンサーリンク

今回はiOS12でロック画面に表示される「SIRIからの提案」を非表示にする方法を解説します。

iOS11以前は、Spotlight検索画面やウィジェット画面でのみ「SIRIからの提案」が表示されていましたが、iOS12ではロック画面でも表示されるようになりました。

ロック画面のSIRIからの提案を非表示、消す手順

iOS12でロック画面に表示されるようになった「SIRIからの提案」は、設定Siriと検索ロック画面上での提案をオフにすることで、非表示にすることが出来ます。

またSiriと検索では、任意のアプリ検索、提案、ショートカットをオフにすることで、特定のアプリのみ提案の対象から外すこともできます。

スポンサーリンク

オフにしてもロック画面でミュージックが提案される問題

iOS12で設定Siriと検索ロック画面上での提案をオフにしても、ロック画面にミュージックプレーヤーが提案として表示されるとの声が相次いでいます。

筆者の環境では再現できていませんが、iOS 12.0.1にアップデートすることで改善したとの声もあるので、まだアップデートを適用していない場合はアップデートをお試しください。

それでも改善しないのであれば、ロック画面上での提案をオフにして、且つミュージックアプリの検索、提案、ショートカットをオフにし、iPhoneの再起動などを試してください。

iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone X

  1. サイドボタン音量調節ボタンをスライダが表示されるまで長押し。
  2. スライダをドラッグして電源をオフ。
  3. 電源が完全に切れたら、Appleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押し。
iPhone 8以前の機種

  1. 上部のボタンまたはサイドボタンをスライダが表示されるまで長押し。
  2. スライダをドラッグして電源をオフ。
  3. 電源が完全に切れたら、Appleのロゴが表示されるまで上部のボタン またはサイドボタンを長押し。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top