楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS12の機能制限の設定はどこ?コンテンツとプライバシーの制限に変更へ

iPhoneを含むiOS端末では、これまで設定一般機能制限より、アプリやApp Storeの利用制限ができましたが、iOS12では機能制限が「コンテンツとプライバシーの制限」に変更され、スクリーンタイムの設定画面に項目が移動しています。

機能制限はコンテンツとプライバシーの制限に変更された

iOS12では従来の機能制限は設定スクリーンタイムに、「コンテンツとプライバシーの制限」として配置されています。

コンテンツとプライバシーの制限画面で、コンテンツとプライバシーの制限のスイッチをオンにすると機能制限がオンになります。

コンテンツとプライバシーの制限画面では、従来どおりアプリやApp Storeの購入制限、アプリの年齢レート制限などの設定をすることができます。

スポンサーリンク

コンテンツとプライバシーの制限にパスコードを設定する

コンテンツとプライバシーの制限は、初期設定ではパスコードで保護されておらず、従来の機能制限のようにパスコードを入力せずとも設定を変更することができます。

もしお子さんに貸与する場合で設定を勝手に変更して欲しくない場合は、設定スクリーンタイムスクリーンタイム・パスコードを使用をタップすることで、専用のパスコードを作成することができます。

iPhoneのデバイスロック時のパスコードとは独立した、スクリーンタイムやコンテンツとプライバシーの制限専用のパスコードとなるので、忘れないよう注意してください。

著者情報

Ryo
iPhoneの使い方、iOSアップデートの最新情報、iOSや各種SNSの不具合や障害情報、How To情報を中心に届けるブログ「SBAPP」の著者。iPhone 4の頃からiOSテクニック、不具合の対処法を中心に記事を書いてます。

運営ポリシーは、不具合の原因や対処に役立つ情報を一つでも多く集め、一人でも多くの人に役立てて貰える記事を公開すること。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. スクリーンタイムをオフにすると、コンテンツとプライバシーの制限もオフになってしまいますか?

    • スクリーンタイムをオフにすると、コンテンツとプライバシーの制限を含む、幾つかの機能がオフになります。

  2. iPhoneのミラーリングのせいで動画とかみれませんどうすればいいですか?

  3. 子どものアイフォン7にラインを入れました。しかし、画面からアイコンが消えてしまいます。auの安心フィルターのアプリも入れています。アイコン復活を一通り試しましたが、機能制限が解除できません。お手上げで困っています。

  4. 機能制限するときのパスワードを忘れた。対処法を教えて。

  5. 検索履歴がどうしても消せません…
    スクリーンタイムなどをいじっても灰色になったままになっています。何かいい対処方はありますか?

コメント(承認制)

*

Return Top